2016.10.24

19108

次は何買っちゃう? 冬絶対流行る「今ドキアイテム」速報~!!!

どんどん新しいものが出てきて、物欲があがっちゃうこの季節、長~い冬を迎える前に、冬のあたらしアイテムをゲットしちゃおってことで、買って間違いのない冬のトレンドアイテムをピックアップ♡ ヘビロテ確実のシャギーニットに、胸キュンカラーのパステルアイテムなど可愛いものだけお届けしちゃいます~♡

思わず触りたくなっちゃう♡ モテ女子の最強アイテム

シャギーニットが買い。

上・シャギーニット¥20000/GREED(BED&BREAKFAST) 花柄ショーパン¥11400/snidel チェーンベルト¥7800、バッグ¥12800/ラウジー・バロック ブーツ¥8300/R&E 下・シャギーニット¥5990/EVRIS 新宿ルミネエスト店 スエードタイトスカート¥8990/GYDAルミネエスト新宿店 イヤリング¥2963/Salah.tokyo ベルト¥4500/キャセリーニ 厚底シューズ¥11000/titty&Co.ルミネエスト新宿店

間違いなくこの冬の大本命になりそうなアイテムといえばこのシャギーニット。ふわっとした気持ちいい触り心地がたまらなく可愛いとモテ女子の鉄板アイテムに。少しトレンドっぽく着こなしたいなら、ヴィンテージな柄ボトムを合わせたりすると、おしゃれ感もぐっと上がるよ。

秋イチ買った茶を新鮮に見せるなら?

パステルが使える。

かぎ針編みニットワンピ¥13800/lilLilly TOKYO(lilLilly) ベロアキャミワンピ¥2990/WEGO(DISPARK) ソックス¥900/タビオ(Tabio) サイドゴアブーツ¥30000/MIDWEST(Pertini)

すけすけのかぎ針編みニットに茶色のキャミワンピ♡ 透けてる感じが新しくって可愛いよ! 冬、多くのガーリーブランドが提案しているパステルカラー。なぜ冬にパステルカラーかというと、夏の終わりから秋のはじめにかけて買った茶に合わせると新鮮で可愛いっていうことで、各ブランドが続々と出しているんです。ちょっとくすんだピンクや水色が茶色と馴染みやすくおすすめだよ!

甘すぎず大人に着こなす

ヴィンテージ花柄がキテる!

花柄ワンピース¥11400/Lily Brown タートルネックトップス¥3700/ムルーア 新宿ルミネエスト店 レースアップブーツ¥24000/ドクターマーチン・エアウエア ジャパン(ドクターマーチン)

ヴィンテージブームの流れで、ガーリー派の鉄板柄でもある花柄も、いつもより少しおっきめで花同士の間隔が広めのヴィンテージ花柄がブームの予感。甘々に着るより、黒のショートブーツなどで少しシメて着こなすのが今っぽいよ! ブラウンベースなので、落ち着きもあって着やすいヴィンテージ花柄。冬はタートルトップスとレイヤードして着るのがおすすめ。

ショートブーツとのバランス感が大事!

小ラッパパンツが新鮮。

フレアデニムパンツ¥11000/ムルーア 新宿ルミネエスト店 かぎ針編みルーズニットワンピ¥14800/lilLilly TOKYO(lilLilly) 中に着てるキャミ¥1599/スピンズ ベレー帽¥12000/Chapeau d’O 東急プラザ銀座店(Chapeau d’O) フープイヤリング¥5000/lilLilly TOKYO(LILICIOUS) ブーツ¥13990/EVRIS 新宿ルミネエスト店

ワイドパンツもすっかり定番になり、次のパンツは何を買えば新しい? ってことで最近キテるのが、ちょっと裾が広がり気味でくるぶしくらいの半端丈パンツ。これにショートブーツを合わせた着こなしがこの冬じわじわときそう。合わせちゃうと誰でも簡単におしゃれっぽく見えるから挑戦してみて! ニット合わせは真冬の鉄板コーデになりそう。
 

ボリューミーなシルエットが今っぽ!

もじゃもじゃアウターが豊作。

・ループカーディガン¥9980/エゴイスト ルミネエスト新宿店 フーディー¥2990/WEGO メタリックスカート¥14813/H&M カスタマーサービス(H&M) サングラス¥3000/jóuetie レースアップブーツ¥25000/ドクターマーチン・エアウエア ジャパン(ドクターマーチン) ・プードルボレロ¥10800/EMODA ルミネエスト新宿店 フーディー¥13500/STUSSY WOMEN HARAJUKU(STUSSY WOMEN) ジャージ¥6500/バブルス グリッターパンプス¥21000/TSURU by Mariko Oikawa

まるで怪獣のような、ループになったもじゃもじゃニットがこの冬多く展開中。ボリューム感がトップスにある分、ボトムはタイトめか同色でまとめるとバランスが取りやすくって簡単だよ。パーカに合わせてストリートカジュアルに着ると今年っぽさ全開に。

首元や袖からチラ見せ

フーディーにタートルレイヤードでステップアップ

・ネック部分からラインが入ったタートルをのぞかせたらおしゃれさもアップ! フーディー¥6990/GYDAルミネエスト新宿店 タートル¥2990/WEGO ダルメシアン柄ミニ¥2999/スピンズ ショートブーツ¥13990/EVRIS 新宿ルミネエスト店 ・ジャケットにパーカ&タートルレイヤードなら大人っぽくて新鮮! フーディー¥11800/STUSSY WOMEN HARAJUKU(STUSSY WOMEN) ハイネックニット¥ 1998/スピンズ ジャケット¥9258、トラウザーパンツ¥ 6943/H&M カスタマーサービス(H&M) パンプス¥ 13500/ダイアナ 銀座本店(ダイアナ)

この秋にさんざん買ったパーカを新鮮に見せるためのテクとしてこの冬、提案するのがインナーのタートルレイヤード。これなら真冬でもあったかく、さらにコーデも可愛くなるからおすすめ! パーカ一枚で着るより、防寒対策できるのも嬉しい!
10/22(土)発売のViVi12月号では、このほかにも、6つのアイテムが見られるよ♡ ぜひチェックしてみてね!!
Photos:Ryuji Sue(See/Models),Makoto Muto,Tetsuji Hanabusa(still)
Styling:Kana Tanaka Hair&Make-up:Hitoshi Nobusawa
Model:Eri Tachibana,emma(ViVi exclusive)
Composition:Mayuko Kobayashi Design:attik

読みたいテーマのタグをタップ!!

FOLLOW ME !!

  • twitter
  • instagram
  • LINE

ViViの最新ニュースを毎日配信中!