2017.02.18

14520

女のコっぽい服こそ「古着MIX」に!! 甘いだけじゃない洒落ガーリーコーデ♡

世界イチ可愛いViViモデル・玉城ティナは、私服だってすーっごくおしゃれ♡  女のコらしい服が好きだけど、甘いだけじゃ面白くない。レースやフリル、首つまりとかディテールが女のコっぽいものこそ、あえてくすんだ色で取り入れたり、古着を選ぶとおしゃれに見える! 好きなものが明確になってきたから、今季はベロアやデニム、レース、フラットシューズとか新しいアイテムもいっぱい取り入れてみたよ♡

1. 
サテンのからし色ワンピは裾のフリルがお気に入り。ファーコートでさらに盛ってみました♡

★ファーコート/ MURUA ★ワンピース/Girly Rose ★チョーカー/JILL STUART ★フラットシューズ/miumiu ★網タイツ¥1200/FAITH

「網タイツは黒じゃなくて白を選ぶのがこだわり」
2. 
ピンク×赤の組み合わせって大好き♡ ハットやファーサンダルなど小物でお出かけ感をUPさせるよ!
 

★バイカラーニット/FURFUR ★ベルト付きスカート/REDYAZEL ★ハット/CA4LA ★リング/Chloé ★ファーサンダル/lilLilly

「フレアスカートはティナのテッパンアイテム。ぴたふわのバランスをよくするよ」
3. 
ペイズリー柄は今季初挑戦! 首元のチョーカー風デザインがお気に入り♡

★ワンピース/Valmuer ★キャスケット/CA4LA ★バッグ/miumiu ★ショートブーツ/ Dr.Martens ソックス¥900/タビオ(靴下屋)

「ベレー帽だと甘すぎちゃうから、甘辛両方使えるキャスケットが冬のマストアイテム」
4. 
この冬デニムデビューしました♡ 初デニムはちょいハイウエストのストレートにしたよ!

★リボンベスト/SIIILON ★ベロアトップス/Valmuer ★デニムパンツ/古着のLevi's®505 ★フラットシューズ/CHANEL

「同じく初挑戦なベロアトップスとベストで女のコらしくスタイリングしたよ」
5. 
このコートはダルメシアン柄にひと目惚れ♡ レースワンピの甘さを柄と足元で崩して着るよ!

★ダルメシアン柄ファーコート/lilLilly ★ワンピース/Girly Rose(IDASJOSTEDT) ★ショートブーツ/Dr.Martens チョーカー(2本セット)¥2769/ザラ・ジャパン(ザラ) ソックス¥900/タビオ(靴下屋)

「ヒールがあるからスタイルよく見えてラクチン。ずーっとはいているマーチンはもう手放せない!」
6. 
最近緑が好きなんです。レイヤードしたほうが、アイテムの良さが際立っていい感じ♪

★ニット/JILLSTUART ★キャミソール/Lilly Brown ★レーススカート/Girly Rose ★ファーバッグ/MURUA

「レースが近頃のヒットアイテム。アシンメトリーなデザインなら甘くなりすぎずに着られるよ」
7. 
小花より大花派。足元はマーチンでカジュアルにするよ!

★ワンピース/古着 ★ショルダーバッグ/miumiu ★ショートブーツ/Dr.Martens

「ワンピってトレンドに関係なくずっと着られるからいいよね。コレは透けてる袖やボウタイのデザインに惹かれました♡」
8. 
ピーコック色のコートに一目惚れ♡ 大人っぽいゆるい花柄スカートを合わせるよ!

★コート/miumiu ★ブラウス/CARVEN ★花柄スカート/ MURUA ★フラットシューズ/miumiu ソックス¥2800/lilLilly TOKYO(LILICIOUS)

「ノースリブラウスはティナのTシャツ代わり。一年中愛用しています♪」
9. 
シャツ大好き! コレはメンズのビッグサイズでテロ素材がいい感じ♪

★シャツ/DEPTで買った古着 ★ジャンスカ、★ファークラッチ/Rosarymoon ★スニーカー/ReebokCLASSIC ソックス¥1200/タビオ(靴下屋)

「反対色で組み合わせればジャンスカも子供っぽく見えない!」
10. 
大好きな裾フリルのワンピにオーバーサイズのコートを羽織るバランスがお気に入り!

★ファー衿コート/MALAIKARAISS ★ワンピース/Girly Rose ★ネックレス/VanCleef & Arpels ★タイツ/忘れちゃった ★パンプス/miumiu

「フリルだけどくすんだ色み&ロング丈で、かわいくなりすぎないワンピ。このバランスがいい感じ♪」

♡気づいたらmiumiuばかり♡

女の子らしさのあるデザインが大好きで、リュックやショルダーバッグ、パンプスなど気づいたらこんなにたくさん集めちゃいました。

※クレジット内の★マークはすべて私物です。既に店頭に並んでいない商品の可能性がありますので、ご了承ください。また私物に関して、シャネルブティックをはじめとする各ブランドへのお問い合わせはご遠慮ください。

Photos:Genki Ito(symphonic) Hair&Make-up:SACHIKO(SHIMA) Model&styling:Tina Tamashiro(ViVi exclusive) Composition:Nirai Ikeshiro Special thanks:Yurika Nakano Design:FORM

― ViViモデルズの私服コーデ ―

「ゆるっと+きちんと」がたまらなく可愛い♡ トリンドル玲奈の私服コーデ10

emmaの私物コーデ10連発!!「派手ストリート」コーデが可愛すぎ!

可愛くおしゃれに「黒」を着るには? 正解コーデ10を紹介!

人気急上昇中♡ ViViモデル瑛茉ジャスミンの激可愛い私服コーデをチェック!

まいぷぅ直伝! ヴィンテージをカジュアルに取り入れる方法♡

ロングボトムを「普通」で終わらせない! 可愛く見せるコーデのポイントって?

メンズっぽいのに、きちんと女性らしい♡ 佐久間由衣の私服が可愛すぎる!

シンプルコーデの神、河北麻友子のベスト10コーデ♡

アリサの「女っぽ」進化中♡ 可愛い×オトナコーデの参考にして

読みたいテーマのタグをタップ!!

FOLLOW ME !!

  • twitter
  • instagram
  • LINE

ViViの最新ニュースを毎日配信中!