2017.02.14

7297

プチプラでできる! おしゃれでモテにも効く「よっしーメイク」って?

こんにちは! ViVigirlのきこべいびーこと寒澤貴子です♡
みなさん、よっしーをご存知ですか? 実はViViのたくさんのページで、超絶かわいいヘアメイクを担当している人気ヘアメイクさんなんです! よっしーメイクは、ViViモデルにもスタッフさんにも大人気なんだとか。今日はそんな大注目のよっしーメイクを集めてみました♡


ヘアメイクアップアーティスト

吉崎沙世子さん

NAP所属。通称〝よっしー〞。若手ヘアメイクの中でも、ファッションもメイクもいけるマルチプレイヤーとしてひっぱりだこ。「全ては、服とメイクのバランスにかかってるんです」と力説するだけあって、顔だけじゃなくトータルバランスを重要視している。

よっしーメイクのすごいところって?

ファッション性も高い、おしゃれ感。
トレンドキャッチ+よっしー的スパイスがある。
ちょい小悪魔不良ガールでモテに効く。

実際によっしーが担当したメイクはこれ!

甘さと色気と大人っぽさが全部盛り♡ バサバサまつげがポイント! デートにはぴったりのメイク♡

透け感とうるみ感、そしてじゅわっと血色♡ 色っぽには欠かせないポイントがたくさん。女っぽさを前面にアピールして♡

どう? よっしーメイク、可愛くてマネしたくなりませんか? 今回はそんなよっしーメイクの中でも、読者からマネしたいとの声多数だったプチプラで出来ちゃうメイクをピックアップしてみたよ♡

色っぽベビーメイク♡

よっしーが厳選した、使いまわしがきいて発色や使用感も◎な最強コスメがこちら! なんとトータル¥3810で揃っちゃうんです♡

① Aのブラウン(★)をアイホールに指でのばし、キワにもラインっぽく濃く重ねる。
② 上まつげにはBのブラウン(♥)を、下まつげにはオレンジ(★)を、それぞれコテコテにたっぷり塗る。
③ 眉はC(♥)で太めに描き、ボサボサな感じに。
④ Dを唇の真ん中にポンポンとのせる。
⑤ その上からEの淡いピンク(♥)を重ねる。上唇は、唇の山をつなぐように丸みをつけて塗り、ぷるんとした甘さを演出。

チークを抜いて、バサバサまつげ×ボリュームリップで甘さをプラス。目元&リップを盛る分、チークを引くと、ぐんとこなれた印象に。さらにガーリー感の決め手はぷるんと丸みのあるリップ! リップの愛らしさが、トレンド感強めのまつげを甘く見せてくれるよ♡

よっしーメイクいかがでしたか? 目元とリップを盛ってノーチークにするメイク術は、わたしは実はもうマネしてます♡ 男ウケも女ウケも良いからすごくお気に入り! ピンクを使った色っぽメイクは、今から使えるので要チェックだよ! おしゃれでモテに効く天才よっしーメイク、今日から参考にしてみては♡

ViVigirl Reporter

寒澤貴子(カンザワ キコ)

1994年10月7日生まれ
フリーター
出身地:栃木県
趣味:メイク、K-POP、ダンス
特技:料理、変顔

SNSアカウント
◆ Twitter:@kiko_baby94
◆ Instagram:kiko_1007

こんな目で見られたら誰でもオチます。可愛すぎるデートメイクハウツー!

モテ肌をつくる「温活」の方法。トラブルレスで血色のいい肌になる!

眉をちょいカーキにするだけで、すっごくイマドキになれるって知ってました?

読みたいテーマのタグをタップ!!

FOLLOW ME !!

  • twitter
  • instagram
  • LINE

ViViの最新ニュースを毎日配信中!