2017.02.15

8729

ロングボトムを「普通」で終わらせない! 可愛く見せるコーデのポイントって?

世界イチ可愛いViViモデル・谷まりあは、ロングボトムに夢中! 一つ一つのアイテムが可愛くてもバランスが悪いと台無しになっちゃってもったいないって思いがあるから、 いつも無意識にバランスを考えてるの。 この冬はレトロなロングボトムにばかり目がいっちゃう! 肌を出さずにオトナっぽく。 そういう着こなしがしたいな。 ワンテクあるデザインをとり入れて、普通で終わらせないオリジナリティのあるスタイルに!

1. シンプルだけど、質感とかに何かしらのデザイン性のあるものが好き♡

★ニット/Lily Brown ベロアワイドパンツ¥7500/アダストリア(JEANASIS) ★バッグ/GUCCIのヴィンテージ パンプス¥6900/R&E

「レトロな色合いのラインニットがお気に入り♡ 黒のワイドパンツってシンプルだけど、ベロアにすれば今っぽいかなって」
2. ヴィンテージ風な色とシルエットが気に入ったワンピース。肌の見える面積が少ないクラシックな形がツボ!

★ハイネックワンピ/Lily Brown ★ピアス/ヴィンテージ ファークラッチ¥2590/WEGO ★ミドルブーツ/サンローラン

「首つまりで上品に見えるLily Brownのワンピースはウエスト位置にリボンのポイントが利いているから、スタイルが良く見えるんだ」
3. ゆるずるでもタイトなボトムでも合う絶妙な丈のカーデを主役に

★ししゅうニットカーディガン/海外で購入したGUCCI タートルニット¥5084、プリーツスカート¥10639/Ungrid ★ピアス/ヴィンテージ ★チェーンバッグ/FURLA 厚底靴¥12990 /EVRIS 新宿ルミネエスト店

「派手なししゅうが気に入って買ったロングカーデ。メタリックのプリーツスカートで攻めてみたよ」
4. ポケット付きのマフラーとニットパンツの色を同系色で揃えたのがポイント

★タートルニット/Ungrid ワイドパンツ¥33000/GREED International Tokyo Store(GREED International) ★マフラー/EMODA バッグ¥57000/MIDWEST(SALAR) ★厚底シューズ/ステラ マッカートニー

「シンプルコーデは小物使いでブラッシュUP! マフラーとパンツの色はあえて同系色で」
5. 展示会の会場に入った瞬間に買う!!って決めたダスティピンクのBIGムートンライダース

★ムートンライダース¥18990/EVRIS 新宿ルミネエスト店 ★ニット/ZARA ★ワイドパンツ、★ニットベレー帽/mystic ★ピアス/ヴィンテージ ★バッグ/ヴィンテージのLOUIS VUITTON ★厚底シューズ/ステラ マッカートニー

「肌触りも最高で今季っぽいBIGシルエットのムートンライダースは好き過ぎて色チ買いしちゃった。ヘアはベレー帽に入れてすっきりまとめたよ」

― 谷まりあの私物 ―

小さいBAGにハマってるの♡
左・「パッキリした赤に一目惚れ。大きいバッグの中に入れてポーチとして持つのもありだよね」★クラッチ/GIVENCHY 右・「このシリーズ大好きなんだ♡」 ★バッグ/FURLA

ロング丈のボトムと合わせたい柄アウター
「花柄の短丈ブルゾンはリバーシブルで裏はアイボリーなの」★ブルゾン/Lily Brown

冬も思いっきりファッション楽しもうね♡

※クレジット内の★マークはすべて私物です。既に店頭に並んでいない商品の可能性がありますので、ご了承ください。また私物に関して、シャネルブティックをはじめとする各ブランドへのお問い合わせはご遠慮ください。

― ViViモデルズの私服コーデ ―

メンズっぽいのに、きちんと女性らしい♡ 佐久間由衣の私服が可愛すぎる!

emmaの私物コーデ10連発!!「派手ストリート」コーデが可愛すぎ!

可愛くおしゃれに「黒」を着るには? 正解コーデ10を紹介!

人気急上昇中♡ ViViモデル瑛茉ジャスミンの激可愛い私服コーデをチェック!

まいぷぅ直伝! ヴィンテージをカジュアルに取り入れる方法♡

シンプルコーデの神、河北麻友子のベスト10コーデ♡

アリサの「女っぽ」進化中♡ 可愛い×オトナコーデの参考にして

「ゆるっと+きちんと」がたまらなく可愛い♡ トリンドル玲奈の私服コーデ10

女のコっぽい服こそ「古着MIX」に!! 甘いだけじゃない洒落ガーリーコーデ♡

Photos:Genki Ito(symphonic) Styling cooperation:Rina Kato Hair&Make-up:Rei Fukuoka(ADDICT CASE) Model:Maria Tani(ViVi exclusive) Composition:Yumiko Ito Design: FORM

読みたいテーマのタグをタップ!!

FOLLOW ME !!

  • twitter
  • instagram
  • LINE

ViViの最新ニュースを毎日配信中!