2017.02.15

7136

ガン盛り→部分盛りな抜け感eyeで今っぽデカ目へ。いつもメイク、添削します!【サギテク動画】

こなれてみえるヘアアレンジ、やり過ぎ感のないおしゃれな旬メイク……。そんな、イマっぽくて可愛いヘア&メイクにはちょっとした秘訣があるもの。というわけで、誰でもできるほど簡単なのに「見た目印象を大幅にサギれちゃう=サギテク」を人気ヘアサロンの美容師さんに教えてもらっちゃいました♥︎ 詳細プロセスを動画でお届け! 

今週のサギテク『盛りたい、でも抜け感も欲しい♡』

ViVigirl 福本沙織ちゃんのリクエスト
「春に向けてメイクもリニューアあるしたいんです! チェンジするならどこですか??」

SYAN 米澤香央里さん
「もともとあるパーツを生かしてちょっと抜け感を足してみては? くっきり二重なので、ラインもハイライトも入れかたをちょっと変えてみるといいと思います。ラインは目尻だけ、ハイライトも白→ベージュとか肌になじませて。マスカラは柔らかな印象に仕上がるブラウンを選ぶけれどもたっぷりつけるとか。そんな盛りと抜けのバランスをコントロールすると、ぱっちりした印象はそのままこなれて見えるはずです」

STEP 1.
「アディクション カラーシック アイライン 03」を目尻のみにアイラインを引く。はね上げたりせず、目のフレームにそってすっすっとペンを動かして。

STEP 2.
「アディクション ザ アイシャドウ 069」を1のラインの上からぼかす。ラインのキリッと感がほどよくゆるむよ。

STEP 3.
ハイライトは目頭のみでOK! 「アディクション ザ アイシャドウ 030」を目頭をくの字に囲むように指でポンポンなじませて。あくまでも主張させないこと。

STEP 4.
マスカラ「マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー エッジマイスター F BR666」をON。特に目尻側は多めに塗ると優しげだけど印象的な目元に仕上げるよ。

 

SYAN

住所:東京都渋谷区神宮前4-27-6 コスモハラジュク 2F
電話:03-03-5772-1090
営業時間:11:00〜20:00
定休日:火曜

原宿にあるサロンはまるで隠れ家のよう。初めてでも通いやすいおしゃれカジュアルな内装が素敵なんです♡

今回担当してくれた米澤さんは、サロンはもちろん、雑誌やCM、ブランドのカタログなど多方面で活躍中。ふんわりしたニュアンスを残したイマドキバランスはおまかせ! おしゃれな写真が満載のインスタグラムも必見です!
  

FOLLOW ME !!

  • twitter
  • instagram
  • LINE

ViViの最新ニュースを毎日配信中!

▽ SHOPPING