2017.03.19

10881

「なんだか顔が暗い!?」を解消! 目まわりを変えるだけでラブくナチュラルに♡

『実はこんなメイクをしてみたいけど、どうすればいい!?』ってお悩み、きっとみんなも抱えてるハズ。そんなときは、大人気HMのイガリシノブさんにお任せアレ♡ オルチャンメイク一辺倒だったけど、ちゃんと「メイク感がある」メイクを知りたい! 「もはや今となっては『ふつうのメイク』が分からなくなっちゃいました(泣)。きちんと感も出るメイク、教えて下さい~!!」

トップス/本人私物

せっかくパッチリでか目でカワイイ顔立ちなのに、影になってしまってる部分が多くて暗い印象に。目もキリッとしすぎて潰れて見えちゃうのがもったいない! 上がった眉も、それを助長しちゃってると思うんだよね。

A.ミシャ ライティングトーンアップベース バイオレット、B.ミシャ シグネチャーBBクリーム、C.エチュードハウス マイリトルナッツ ファンタスティック カラーアイズ RD301、D.レアナニ ウォータープルーフ リキッドアイライナー ブラック、Eサナ エクセル パウダー&ペンシル アイブロウ EX PP10、F.フローフシ モテマスカラ ブラウン、G.ミシャ マジカルティント スカイブルー/寺本さん私物

H: イエロー下地 赤みや影を抑えて肌を整える。イプサ コントロールベイス イエロー/イガリさん私物 I: ハイライトパウダー さりげなくトーンUP。ルナソル ライティングシアー ハイライト 01/イガリさん私物 J: ゴールドシャドー まばゆいキラメキ。コスメデコルテ AQ MW アイグロウ ジェム GD080/イガリさん私物 K: ピュア赤ルージュ 透明感のある、クリアな発色。ランコム アプソリュ ルージュ 122/イガリさん私物

How to Make-up?
❶ イエローで影を解消

おでこと目の下~頰にかけて、Hをのせてそこを中心に全体に広げる。

❷ 目のまわりを明るく
Aを顔全体に広げたあと、目まわりだけ2度塗りしてくすみをオフする。
❸ 眉中にハイライト
Bを手のひらでプレスしながら薄く塗り、眉中にIのハイライトをON。

❹ 眉に赤みを加える
Eのパウダーで下げ気味に描いたら、 C右の赤茶をふんわりとレイヤード。

❺ ゴールドを仕込む
この後のシャドウで目がくぼまないように、Jを上下まぶたに広げて。

❻ 赤みカラーを重ねる
C左2色を混ぜて上下まぶたにのせ、右をキワに細くライン状に入れる。

❼ ハイライトを投入


❽ 肌の白さを強調
Kを唇に2度塗りしたあと、Iを目の下の逆三角ゾーンに重ね、手でなじませて。

シャツワンピ¥10000/アダストリア(JEANASIS)

ビフォアの写真だと目まわりの影っぽさと目がキュッと上がってツリ目な感じに見えちゃってて、せっかくの可愛さが活かしきれてない印象かも。コントロールカラーとハイライト効果でパッと明るく肌を前に押し出して、さらに眉に丸みを持たせて下げることで、もっとラブくナチュラルに! 抜け感のあるアフターの目を見れば、その差は一目瞭然でしょ!?
 イガリ先生からの処方箋

影をなくして目まわりの明るさを
意識してみてね~!

 
初めて会った時の印象は『なんだか暗い!?』だったの。その理由は顔の影! 肌を変えるだけできちんと感が増すし、目まわりを明るくすればメイク感があるのに抜けもある、ナチュラルな仕上がりに。
Hair&Make-up/Shinobu Igari(BEAUTRIUM) Photo/Hironobu Mukoyama(vale.) Styling/Aino Masaki Text/Kazuko Moriyama Design/LaChica

読みたいテーマのタグをタップ!!

FOLLOW ME !!

  • twitter
  • instagram
  • LINE

ViViの最新ニュースを毎日配信中!