2017.04.21

5875

甘くて美味しいスイーツで彼を喜ばせて♡マシュマロクリームのフレンチトースト【EJのもてきっちん】

料理上手で独自の恋愛理論も人気のViViモデル・瑛茉ジャスミンの調理動画連載『EJ(瑛茉ジャスミン)のもてきっちん』。毎回、「こんなときどうすればいいの?」という恋に悩む女子をエマジャスが素敵なモテ料理でレスキューしていきます。男のコだって美味しいものが大好き♥︎ 胃袋をしっかりキャッチして、彼のハートを射止めちゃお〜! さて、今回の相談は……。

 今回の相談 
彼と家でまったりしていたらケンカに(涙)
「ごめんね」って謝りたいんだけれど……

▼ ▼ ▼ 
瑛茉ジャスミンの答え
E J の も て レ シ ピ 03
マシュマロクリームのフレンチトースト
 今回の相談 
LINE

『よくあるよね、そういうの。ゆっくりまったりしていたのに怒らせちゃうみたいな……。そういう時は、甘いものに限る! フルーツやクリームでデコレーションしたスイーツを作ってあげれば彼だっていつまでも怒っていられなくなっって許してくれるはず! なかでも瑛茉のイチオシは、フランスパンでつくるフレンチトースト♡ とろ〜っとしておいしいの。クリームにはマシュマロを使ってね♡ スイーツ食べてうれしいのは女のコだけじゃないはず。彼も喜んでくれると思うんだ。一緒に食べて笑って、ケンカする前よりもっとラブラブになれるはず
from Emma Jasmine
レシピ
レ シ ピ

 材料(2人分)
フレンチトースト
フランスパン  1/2本
バター 10g
 
※卵液
卵 2個
卵黄 1個分
砂糖 大さじ2
牛乳 150ml
 
マシュマロクリーム
マシュマロ 3個
生クリーム 100ml
 
トッピング 
アーモンドスライス 
メープルシロップ(はちみつでも可) 
いちご、ラズベリー、ブルーベリーなどベリー系フルーツ
粉砂糖 
ミント 
分量はすべてお好みで

フレンチトーストは、まずパンを浸す卵液づくりから始めて♡

①ボウルに卵、卵黄、砂糖を入れ、牛乳をホイッパーで混ぜなら少しずつ注ぎ入れる。
クッキングポイント
 
卵液は”卵黄を多め”が瑛茉流。濃厚になるの!

②バットに、厚さ3cmにスライスしたフランスパンを置き、①を注ぎ、ひたす。皮が柔らかくなったらOK!

③熱したフライパンにバターを溶かし②を置き、弱火でフタをして軽く焦げ目がつくまで両面焼く。

トッピング用のマシュマロクリームを作ろう

①マシュマロは2cm角を目安に細かく刻む。
クッキングポイント
 
マシュマロは細かく刻みすぎず、食感を残しておくこと♡

②ヘラなどですくうとツノがおじぎするほどしっかり泡立てた生クリームに①を混ぜ、冷蔵庫で10分冷やす。

可愛く楽しく自由にデコレート♡

焼きあがったフレンチトーストにマシュマロクリームをのせる。
お好みでアーモンドスライス、メープルシロップをかけてミントやベリー系のフルーツで彩りを加える。
最後に粉砂糖をふりかけて完成!


調理時間 約30分

あま〜くていい香りと豪華な見ため♡
このタッグに、今まで怒っていた彼も
思わず笑顔になっちゃうと思う。
トッピングは今回はベリー系やアーモンドを
使ったけど、彼の好みに合わせて
いろいろチェンジしてみて♡

紅茶を添えて♡
『瑛茉CAFE』完成!

yummy

E J の も て ♡ ト ー ク
瑛茉ジャスミンのもてトーク
瑛茉もね〜、ケンカしちゃった時、自分が悪い場合は張り切るよ〜。(このフレンチトーストを)作ってもらえればわかると思うんだけど、作っている途中から甘くてすっごくいいにおいがするのね。このにおいに彼もきっとつられるはず。このにおい嫌いな人、いないと思うの。意外と男のコでも甘いもの好きな人多くない? ん? 彼がもし甘いものキライだったら? そういう時は……。彼の好きなもの、がんばってチャレンジする(笑)。うーん、また今度、このテーマで何か考えさせて!!



次回からも簡単に作れて、彼のハートをキャッチできる料理を紹介していくので、チェックしてもらえると嬉しいです♥︎♥︎

 

EJのもてきっちんは毎週木曜更新♡ ぜひチェックして週末のデートで彼に美味しいお料理を作ってあげてね! 
モデル/瑛茉ジャスミン(ViVi専属) 撮影/富田直樹(Movie)高村瑞穂(Still) スタイリング/岡本ゆかこ(Food)石川美久(Fashion) ヘアメイク/George イラスト/moko. 撮影協力/UTSUWA

シャツワンピース(ショートパンツセット)¥4980/PEACH JOHN
カラフルゴム(4個セット)¥556/クレアーズ 渋谷スペイン坂店

EJのもてきっちん♡BACK NUMBER

VOL1.彼に始めて作ってあげるなら……
キーマカレー

VOL.2ピクニックに持って行きたい
おにだま&みそだま

読みたいテーマのタグをタップ!!

FOLLOW ME !!

  • twitter
  • instagram
  • LINE

ViViの最新ニュースを毎日配信中!

▽ SHOPPING