2017.04.20

3002

意外と簡単! コーンロウ風ヘアアレ! 【サギテク動画】

こなれてみえるヘアアレンジ、やり過ぎ感のないおしゃれな旬メイク……。そんな、イマっぽくて可愛いヘア&メイクにはちょっとした秘訣があるもの。というわけで、誰でもできるほど簡単なのに「見た目印象を大幅にサギれちゃう=サギテク」を人気ヘアサロンの美容師さんに教えてもらっちゃいました♥︎ 詳細プロセスを動画でお届け! これでいつものコーデだっておしゃれに格上げされるはず♥︎

今週のサギテク『凝って見えるのに意外と簡単なアレンジ』

ViVigirl MARINさんのリクエスト
「ヘアアレンジのバリエがあまりなくて……。そんな私でもできるヘアアレンジ、教えてください♡」


nanuk  東峰 愛さん
「また、きっちり編んだりまとめたヘアが可愛いなと思っているんです。ストリートっぽいコーデにも合うし。三つ編みやツイスト編みなど、やったことある『編み』をランダムに合わせるだけの、アレンジとかどうですか? コツさえつかめば意外と簡単にできるので、そのコツをしっかりお伝えしますね!」
 

STEP.1
全体に「ROPI bojico オーガニックワックス 」をなじませ、コームでとかす。ピタッとタイトなベースを作っておくと編みやすくなるよ。

STEP.2
指でジグザグにとかしながら毛束を取る。三つ編みは毛束を持ち上げながらきつめに編もう。根元がゆるまるので抜け感がでるよ。次はフィッシュボーン。外側から細かく毛束をとって織り込むように編んでいく。その名の通り、魚の骨がイメージ。ツイスト編みは毛束を半分に分けてそれぞれをくるくると外側にねじり、編んでいくだけ。外側にねじると絡みやすく編むのがスムーズに! それぞれをランダムに編んで、全部編み終われば完成!

nanuk 渋谷店
住所:東京都渋谷区渋谷1-11-3 第1小山ビル 7F
電話:03-6450-6032
営業時間:月〜木 11:00~21:00/金 12:00〜22:00/土 11:00~20:00/日・祝 10:00~19:00
定休日:火曜

ひとりひとりの個性をいかしながら、ナチュラルで抜け感のあるヘアスタイルを提案。サロンは二子玉川にもあるよ。今回の動画で使用したワックスはnanukオリジナルのオーガニックのもの。今回みたいにふわふわさせたい時も、ちょっと束感を出したい時にもマルチに使える! このワックスを使ってスタッフさんがヘアアレンジをして、「#ROPIの使い方」でインスタで動画をアップしているのでこちらもチェック♡

今回担当してくれた東峰さんはいろんな『編み』の組み合わせで技ありアレンジを生み出しちゃったり、様々なヘアアレのアイデアの持ち主。洋画からヘアアレのインスピレーションを感じることが多いそうで、特に注目なのが「きみに読む物語」「ロミオとジュリエット」なんだって。ぜひチェックしてみてね♡

読みたいテーマのタグをタップ!!

FOLLOW ME !!

  • twitter
  • instagram
  • LINE

ViViの最新ニュースを毎日配信中!