2017.05.18

5852

変幻自在!高畑充希のコロコロ変わる表情にみんながトリコに♡

今の〝カワイイ〞って、何だろう!? 甘くてフワフワでガーリーなものが可愛いとされていたのは昔で、今やその定義は一つじゃないワケで。いろんな表情を持つ高畑充希さんの姿を見ていると、まさにこういう人のことを言うんだな、と思うのです。そんな彼女自身が考える〝カワイイ〞とは――。

若手No.1! 細胞までも女優なヒト♡
高畑充希

シンプルカジュアルガール
テーマは、隅っこの小部屋の住人(笑)

 specialtalk
今カワイイと思う7つのモノ。

カワイイ
ド ラ イ フ ラ ワ ー
「買ったり頂いたりしたお花を、おうちで干すこともあります。一番好きな花はあじさい。ドライにすると色みがくすんで素敵なんです」

カワイイ2
「付け衿、衿付きの服、衿を出すスタイリング……と、とにかく衿の可愛さに夢中です。メンズな服にレースの衿を組み合わせたり、MIXコーデにも活躍します」

カワイイ3
た ま ご
「なんか、可愛くないですか? 栄養価も高くて、ゆでれば持ち歩けて、結構すごいなって。最近自家製味玉にハマってて、お気に入りのレシピは『醤油、オイスターソース、みりん』。ちょっとジャンクな味になるんです。板東英二さんに負けないくらい、結構好きかもしれません(笑)」

トップス¥12000/MAISON DE REEFUR デニム¥32000/CANNABIS LUMINE SHINJUKU (77circa) ピアス¥60000/エナソルーナ 神宮前本店(エナソルーナ) リング¥20000/H3Oファッションビュロー(77TH) サンダル/スタイリスト私物

カワイイ4
は ち み つ
「大好きなヨーグルトにかけて毎日食べているので、数種類を家に置いてます。胃腸が弱ってるときはマヌカハニーとか、結構キブンで選ぶ方かも」
 
カワイイ5
両 親
「母は私のことが気になるらしく、よくエゴサーチをして報告が来るんですけど、その目撃情報が正解だったり間違っていたり(笑)。父もお酒好きの私に、色々な銘酒を送ってきてくれたりします。そんな風に気にかけてくれる感じとか、カワイイなぁって思うんです」

カワイイ6
本 の 背 表 紙
「カラフルでズラリと並んだ光景に高まります。おしゃれなハードカバーのものは、お部屋の見える場所にディスプレイしたりも」
 
カワイイ7
居 酒 屋 を ひ と り で
切 り 盛 り す る お ば あ ち ゃ ん
「小さいカウンターしかないようなお店に最近よく行くんですけど、そこのおばあちゃんの何とも言えない愛おしさったら。抱きしめたい!(笑)何も話さず、黙々とお料理を作っている感じが居心地が良くて好き。お互いを知ることも知られることもないけれど、頑張って欲しいなって思ってます」 
ストリートガール
いたずら男子降臨!? やんちゃ系もお手のモノ

スウェット¥10800、ロンT¥8500/STUSSY WOMEN HARAJUKU キャップ¥6800/エプタモーダ(WEAR THE PHILOSOPHY)

―― 高畑さんにとって"カワイイ"とは?

太陽みたいなものじゃなくて、落ち着いた哀愁や儚さに惹かれます。
ヴィンテージアディクトガール
レトロムードを纏って
重力30倍の世界へ

オーガンジートップス¥28000/CANNABIS LUMINE SHINJUKU(SIIILON) 中に着たニット(ボトムとセット)¥18000(5月中旬発売)、スカート¥15000(5月末発売予定)/snidel ピアス¥18000/H3Oファッションビュロー(77TH) ベルト¥7000/FURFUR ラフォーレ原宿店 サンダル¥10400/Lily Brown

撮影中にカメラマンから、『重力が凄くかかって、身体が動かない感じ!』とテーマ指示が(笑)。そんなリクエストに、すぐさまポージングを低重心にして応える高畑さんは、まさにプロフェッショナルでした。

「カワイイと感じるのは、向こうから追いかけてこないもの。だからこそ、触れたいと思うんです。」
Mitsuki Takahata

1991年12月14日生まれ、大阪府出身。テレビや映画、舞台で活躍。ヒロインを務めたNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』で大ブレイクを果たす。6月には映画「いつまた、君と~何日君再来~」の主題歌を担当し、11月に映画「泥棒役者」、12月に「DESTINY鎌倉 ものがたり」が公開。

高畑充希 変幻自在の“カワイイ”論

Model/Mitsuki Takahata
Photo/Yasutomo Sampei Hair&Make-up/Megumi Kato Styling/Hitomi Imamura(io) Text/Kazuko Moriyama Design/LaChica

読みたいテーマのタグをタップ!!

FOLLOW ME !!

  • twitter
  • instagram
  • LINE

ViViの最新ニュースを毎日配信中!