2017.05.18

3521

目元に口元に♡ピンクラメを散らして春の華やかガーリーメイク!【サギテク動画】

こなれてみえるヘアアレンジ、やり過ぎ感のないおしゃれな旬メイク……。そんな、イマっぽくて可愛いヘア&メイクにはちょっとした秘訣があるもの。というわけで、誰でもできるほど簡単なのに「見た目印象を大幅にサギれちゃう=サギテク」を人気ヘアサロンの美容師さんに教えてもらっちゃいました♥︎ 詳細プロセスを動画でお届け! 

今週のサギテク『ピンクラメでガーリーメリハリメイク♡』

ViVigirl 牧野桃美ちゃんのリクエスト
「やっぱり甘いメイクが好きなので春だし、ピンクのラメを使ってキラキラメイクにしてみたい。でもピンクって膨張して見える気がして……」

SYAN  米澤香央里さん
「この春の『ピンク』って甘いだけじゃないですよね。ルースタイプのラメを使って、目頭、まつげの目尻側、唇とポイントで置いてみては? 可愛くインパクトも甘さも出せるけど、抜け感も出るし、ぼんやりせず立体感も演出できちゃうと思います♡」

STEP 1.
使うラメは「THREE シマリングカラーヴェール 26」のみ。一旦、手のひらにのせると余分な粉がオフできて仕上がりに差がつくよ。目頭にちょんとのせてからくの字にふわっとぼかして。
STEP 2.
「RMK Wカラーマスカラ 02」をまつげに。目尻側1/3にオレンジを、茶を目頭側2/3に。その目尻側のオレンジマスカラを塗った目尻まつげの先端に1で使った「THREE シマリングカラーヴェール 26」を綿棒に取り、ちょんちょんとのせる。

STEP 3.
リップはマスカラに合わせてオレンジ系で。「M・A・C リップスティック シー シアー」をラフに指で塗る。その上に、「THREE シマリングカラーヴェール 26」を指でのせて、ぱっとキラめかせて♡

SYAN

住所:東京都渋谷区神宮前4-27-6 コスモハラジュク 2F
電話:03-5772-1090
営業時間:11:00〜20:00
定休日:火曜

原宿にあるサロンはまるで隠れ家のよう。初めてでも通いやすいおしゃれカジュアルな内装が素敵なんです♡

今回担当してくれた米澤さんは、サロンはもちろん、雑誌やCM、ブランドのカタログなど多方面で活躍中。ちょっと甘めなニュアンスのある今っぽヘアアレンジやメイクがお得意♡ ぱっと見、難しそうだけど実はマネしやすいテクを教えてくれたよ。 

読みたいテーマのタグをタップ!!

FOLLOW ME !!

  • twitter
  • instagram
  • LINE

ViViの最新ニュースを毎日配信中!