2017.06.16

7022

女らしさを思いっきり武器にしちゃおう♡浴衣メイクは色使いで差をつけて。

浴衣メイクは、シックな女らしさを武器に♡ 浴衣って時点でもうかなりいい感じだけど、だからといってヌーディなメイクはあざといからNG。色使いで差をつけるのが、大人気ヘアメイク・イガリシノブさん流のバランスだよ!

イガリシノブ
 
くちびるメインのメイクがここ最近主流だけど、夏もリップを主役にしたメイクが可愛いしモテる!

プールやリゾート、浴衣でお祭りなどなど、ぼん♪ ってリップが目立ってると映えるシチュエーションが多いと思いませんか~。

だけど単純に"赤リップ"とか"オレンジ"とかじゃなく、ニュアンスを漂わせることが大切。2本混ぜて使ったり、最初から絶妙にくすんでいる色を選んでオシャレ映えに意識を集中させてね。さらに、他のパーツとどうバランスをとるかで顔の雰囲気がガラッと変わるから、今回はそんな夏恋に役立ちそうなメイクテクをご紹介したいなと。シュワシュワなきらめきとか、思いっきりマットとか、顔の中に際立った質感を取り入れるのも今っぽいテク。ルールに縛られず、思いっきりサマー♡ なメイク、始めよう!
ラインとリップをビビッドに

マットだけどハツラツ唇×リアリストなアイライン

A.ぶどうみたいな深色。ピュア カラー エンヴィ ハイライター リップスティック 41 ¥4000/エスティ ローダー B.激リッチな雰囲気を高めるリキッドライン。 オイユヴィニル レディツイスト ¥10000/クリスチャン ルブタン C.自然な陰影が自在。陰影チーク インテグレート 3D ニュアンスパウダー ブラウン ¥1200(編集部調べ)/資生堂(6/21発売) D.オシャレなツヤを取り込む。インジ ーニアス パウダーアイズ N 22 ¥2200/RMK Division E.ツヤやかグリーンのチップ型。ラッシュ・インク No.3 ¥3600/パルファム ジバンシイ(限定品)

How to
【A】のリップは唇に対して垂直に。トントン・チョンチョンと重ねてべったりづけ禁止。

➋ グリーンのライン【B】を目のキワに。目幅でOK。さらに鮮やかグリーンの【E】をまつ毛に。

➌ ちょうどいい輝きの【D】のハイライトを指で、目の下、目頭から下まぶたにかけてのせる。
▼ ▼ ▼

浴衣(帯、下駄セット)¥18000/jóuetie ブローチ¥3500/ダズリン ヘアクリップ(6個セット)¥561/クレアーズ渋谷スペイン坂店 ピアス¥2000/GALLERIE TOKYO

ベストなメイクバランスで恋も女子力もまるごと手に入れて、この夏一番輝くおしゃれ女子になっちゃおう!!

この夏知っておきたいメイク術!!

Hair&Make-up / Shinobu Igari(BEAUTRIUM) Photo / Yasutomo Sampei(model),Young Ju Kim(still) Styling / Miku Ishikawa Models / Maria Tani(ViVi exclusive) Text / Natsuko Tohriyama Design / LaChica

読みたいテーマのタグをタップ!!

FOLLOW ME !!

  • twitter
  • instagram
  • LINE

ViViの最新ニュースを毎日配信中!

▽ SHOPPING