2017.06.17

41092

理想の彼氏ってまさにこういう人。竹内涼真はどこまでも彼女思い♡

「もし、あの人とあんな場所へ行けたら」そんな理想を実現! 恋愛観が見えるインタビューとともに、妄想スイッチをONにしてお楽しみください♡

竹内涼真と江の島デート

鎌倉高校前の踏切で立ち止まり、「高校生の頃によく江の島へ来てました!」と話す竹内さん。小麦色の肌に肩幅の広い筋肉質な身体、まるでドラマのワンシーンのように、海がよく似合う。

「僕、海好きなんですよ。なんか解放されますよね。都内と違って、人が多くても窮屈な感じにならない。時間も気にしなくていいし、ゆっくりとした時間の流れ方で好きだなって」

何度も訪れた場所だけあって、江の島でのデートプランは完璧。

「江の島に来るなら、車よりも電車! 車だとお酒が飲めないし、普段とは違う路線に乗って遠出するのも、楽しみのひとつだから。片瀬江ノ島駅で降りたら、まず橋を渡って商店街の方へ行こうかな。坂道を上っていく道中でカフェに入ってもいいし、おいしい海鮮丼をテラスで食べられる店に寄ってもいい。坂を上り切って下っていくと、そこにめちゃくちゃ海がキレイなスポットがあるんですよ! そんなに混んでないし、初めて来たら“こんなところあるんだ!”と驚くはず。水が澄んでいるから魚が見えて、写真映えも最高! 僕は写真を撮るタイプではないけど、女の子って写真好きじゃないですか?」と饒舌に語る。

「たくさん歩く場所だから、来るなら最初のデートがいいかな。それで距離が縮まりそう」と、初デートという設定まで追加。

竹内さんのプランに沿って、次は江ノ電に乗り、七里ヶ浜まで向かう。身長185㎝の彼の視線は中吊り広告と同じ高さ! 気恥ずかしそうに「江ノ電、ちょっと背が低いですね」と笑う。

「はりきって色々と計画するのも良いけど、好きな人と海辺を歩いて、疲れたら座って話して、それだけでも十分楽しいですよね」

あまりにも海が似合うので、「ベタですけど、砂浜に名前を書いたことは?」と聞くと、「ないですよ(笑)! でももし彼女が書いたら、僕はそれを見守ってリアクションします。パチパチ拍手しますね」だそう。

彼女が手をつなぎたければつなぐし、写真を撮りたければ絶景スポットへ連れて行ってくれる。とことん優しい竹内さんだが、「相手のバッグを持つのはイヤ。だってかっこ悪いですもん」とのこだわりも。

「下調べが得意で、段取りは良い方。だからデートプランは僕に任せてください。あと甘いものも好きなので、“○○のパンケーキが初上陸”とか、そういう情報にもわりと敏感です。寝る前にスマホでリサーチするのが習慣になってますね。男は甘いものが苦手なイメージがあるかもしれないけど、本当はみんなパンケーキもスイーツも好きだと思うんです。そんなことないですか? 僕、意外と中身は女子なのかも(笑)。連絡もめちゃくちゃマメにしたいですし、どんなに時間が短くても、寝る前には電話すると思う。かといって、束縛はしないかな。野放しにしすぎるのはよくないし、ある程度彼女を守ることも必要なはず。その微妙な加減を攻めなきゃいけないですよね。でも、デートの帰りに彼女を家まで送った後、ひとり駅まで向かう途中でも、電話をかけちゃうかな」

どこまでも彼女思いで、男らしさと可愛らしさのバランスが絶妙。そんな姿に、理想の彼氏ってまさにこういう人なのでは?と思わずにはいられない。

Q. デートにはどんな格好で来てほしい?
A. 強いて言うなら、風になびいて動きが出る服。ロングスカートとかかな?

Q. 江の島デートのテーマ曲を選ぶなら?
A. ケツメイシ! どの曲っていうのはないけど、ケツメイシでテンションを上げて行きたい。

Q. デート中は手をつなぐ派or腕を組む派?
A. 腕を組んだり密着するよりは、手をつなぎたい派。でも、彼女の要望に応えます!

Q. 今後、挑戦してみたいことは?
A. 英語。洋楽が好きだし、マーベル作品に出演したいと思っているので、英語力が必要かなと。どうやらリスニングは得意みたいです。

 

PROFILE
竹内涼真
たけうちりょうま●1993年4月26日生まれ。東京都出身。2013年、仮面ライダードライブ』で夢であったヒーロー役を射止め、2016年の映画『青空エール』の演技も話題に。連続テレビ小説『ひよっこ』にも出演中。

「朝ドラという看板に気負っちゃいけないなと思いつつも、やっぱり現場には独特な緊張感があります。今回は御曹司役で、今までにはない少し新しい役柄。朝ドラに出られる喜びもありますし、結果を残したいです」

プルオーバーシャツ¥9800/バンプロ(スーパーサンクス)スニーカー¥19800/アイ ファウンド(ZDA)めがね¥31852/白山眼鏡店WALLS(白山眼鏡店)その他スタイリスト私物

撮影/田中恒太郎 スタイリスト/添田和宏 ヘアメイク/佐藤友勝 構成/吉井のり子 デザイン/アティック

読みたいテーマのタグをタップ!!

FOLLOW ME !!

  • twitter
  • instagram
  • LINE

ViViの最新ニュースを毎日配信中!