2017.06.19

5127

片寄涼太、最近恋愛観に変化が…。これを読めば好きなタイプが丸わかり♡

「もし、あの人とあんな場所へ行けたら」そんな理想を実現! 恋愛観が見えるインタビューとともに、妄想スイッチをONにしてお楽しみください♡

片寄涼太とわんちゃんデート

「なんとなく美味しいレストランでデートとか想像してたんですけど、こんなに天気が良い日なら、公園デート最高!って思っちゃいました」

このところ外に出る機会が減っていた片寄さんは、「やっぱ光浴びると元気になりますね!」と笑顔で話す。

「今日みたいに早めの時間に行くのも良いけど、せっかくなら夕日を一緒に見たいですね。昼すぎに行ってゴロゴロして、日が暮れたら『じゃ、帰ろっか』みたいなのが理想かな。もちろん、彼女の家まで迎えに行きますよ。歩いてね」

そう話しながら、10年間やっていたというサッカーボールを器用に足で転がしていた。

「それから……あわよくば彼女の手作り弁当を公園で食べたい! 甘めの卵焼き食べたいです(笑)。関西人だからか、普段はだし巻き系が好きなんですけど、甘い方が作ってくれた感がある気がして好きなんです。あと彼女の洋服を選んであげたい願望がすごくあって。そういうの面倒臭いって思う男性も多いみたいだけど、まだその経験がないから興味があって。『コレとコレどっちがいい?』とか聞かれてみたいですね」とちょっぴりはにかみながら教えてくれた。

「願望といえばもうひとつ! ごはん屋さんで違うメニューを頼んでシェアしたい。彼女がメニュー見ながら悩んでたら『コレとコレ頼んで半分こしようよ』って提案する。今日のサンドイッチみたいに、ふたつずつあるならひとつ交換して食べたい」

彼女とごはんに行くときは「相手の好みを探って自分でお店を予約するかな。エスコートしたい派なのかな?」と話す片寄さんには、最近恋愛観の変化があったそう。

「僕自身に兄弟がいなかったせいか、今までは恋愛って“まっすぐ”なものだと思ってたんですけど、映画の役を通して、ストレートに『好きだよ』って言うことだけが想いの伝え方とか愛じゃないんだなって思うようになって。相手の気持ちを考えたり、悩みや辛いことを共有したり、話を聞いてあげることが、その人を大切にすることなのかなって考え方に繋がりました。妹想いの兄役を演じてから、“相手を受け入れてあげる広い器”を『かっこいい』と思うようになったんです」

彼女の服は「あんまり着飾らないで欲しいです。ワンピースとかスカートよりは、デニムとかパンツスタイルのほうがいいな。ガーリーよりシンプルカジュアルが好き。ヘアメイクは……、まぁ可愛ければ良いんじゃないですか?(笑) でも、服と同じであんまり飾りすぎないほうがいい。バチッとおめかしされるよりはナチュラルな感じがいいかな」と、意外にもシンプル好きだということが判明。

だが、「これだけは譲れない!」という、とあるフェチがあった。

「とにかく髪の毛が綺麗な人が好きなんです。髪フェチなんで、僕。これは10代の頃からずっと変わらないし、常にそう答えてる。髪型のストライクゾーンが狭いわけじゃなくて、髪が綺麗ってところが第一関門ですかね」

初デートで行くなら「遊園地ですね。遊園地好きなんで(笑)。ふたりでお化け屋敷に入りたい。なんか、距離が縮まる気がしません? 怖い体験を一緒にするといいってよく言うじゃないですか。だから雨なら怖い映画を観るのもいいですね」

Q. 雨ならどんなデートがしたい?
A. 家で映画デート。コーヒー飲みながら、チョコレート食べながらまったり過ごしたいです。

Q. 彼女に作って欲しい手料理は?
A. 肉野菜炒め! そういうシンプルなのが好きなんですよね。僕自身が料理しないんで。

Q. 理想の女の子像は?
A. 自分をしっかりと持ってる人! 気を使える人! そういう、ちゃんとしてる人の弱さが見えたときにキュンとするかも。

Q. 犬派? 猫派?
A. 犬派! でもまぁ、好きな人が飼ってたらどっちでも好きになっちゃいますけどね(笑)。

PROFILE
片寄涼太
かたよせりょうた●1994年8月29日生まれ、大阪府出身、AB型。GENERATIONS from EXLIE TRIBEのボーカル。2012年11月にシングル「BRAVE IT OUT」でメジャーデビュー。2014年にはドラマ「GTO」で俳優デビューを果たす。映画初出演作品となる『兄に愛されすぎて困ってます』では、妹想いのヤンキー系ツンデレお兄・はるか役を演じる。6月30日公開予定。
 
Photos: Kotaro Tanaka Styling: So Matsukawa(TRON) Hair&Make-up: Takeshi Teramoto(JYUNESU) Text: Terumi Tanaka Design: attik

読みたいテーマのタグをタップ!!

FOLLOW ME !!

  • twitter
  • instagram
  • LINE

ViViの最新ニュースを毎日配信中!