2017.07.16

4735

ViVigirl夏焼雅が所属するPINK CRES.から新アルバムが発売中♡

こんにちは! ViVigirlのきこです。ViVigirl夏焼雅さんがリーダーのPINK CRES.の新アルバム「crescendo」はもう聞いてくれましたか? なんとこの中の曲の「キレイ・カワイ・ミライ」のレコーディングに、ViVigirlも参加させてもらっているんです! 夏焼雅ちゃんが教えてくれた、誰でもマネできる歌が上手になる方法も聞いてみたのでチェックしてね!

ViVigirlが集合しました!

左から牧野桃美、照井和希、山田ひかる、三澤あずみ、寒澤貴子

今回レコーディングに参加するViVigirlが集合しました! まずはPINK CRES.の新曲を何度も聞きながら、レコーディングの説明を受けます。スナップ初めての体験なので、みんな緊張……。

いざ、レコーディング室に移動!

初めて見る機材やマイクにびっくり。歌手のみなさんは、いつもこんな場所でレコーディングしているんですね~。作曲家さんがここでみんなの声を聞きながら、細かく指導してくれます。

左から照井和希、三澤あずみ

緊張している新ViVigirlのふたりにも、声の出し方やタイミングなどを優しく教えてくれる夏焼雅ちゃん。みんなを引っ張っていってくれるリーダーです♡

マイクに向かって全力で声を出します! 女の子を応援するハッピーな歌詞なので、共感しながら歌っちゃいました♡

誰でもマネできる、歌を上手く歌うコツは?

夏焼雅ちゃんからのアドバイスは:
①声は頭のてっぺんから出すイメージで!
②歌うときは口角を上げること!
③誰かに自分の歌を聞いてもらう!

これが上手に歌うコツなんだそう! ①②のポイントを意識するとキレイな声が出やすくなるんだって♡ そして、誰かに歌を聞いてもらうことによって、自分では気づかない癖を見つけてもらってアドバイスしてもらうのも効果的らしい。私も練習します!

曲のポイントは? どんな人に聞いてもらいたい?

夏焼雅ちゃん:女の子に共感してもらえる曲だと思います。女の子って気が強い子もいれば、自分を表現するのが苦手な子もいてさまざまでしょ? でもやっぱり可愛くなりたい! モテたい! っていう気持ちはみんな持ってると思うの。この曲を聞いて、勇気を持てたり、ハッピーな気持ちになってもらえたら嬉しいな♡ 女心のわからない男子諸君にも是非聞いてもらいたい!笑

最後にみんなでパシャリ!

最後はみんな緊張も解けて、笑顔でパシャリ! 貴重な経験ができてとっても楽しかったです♡ ViVigirlがレコーディングに参加した新曲『キレイ・カワイ・ミライ』は、6/28に発売されたPINK CRES.のアルバム『crescendo』に収録されています! 女の子を応援するキュートでノリノリの曲です。是非みんなも聴いてみてね♡

1 fun fun fun
2 LOVE CANDY
3 ウワノソラ
4 キレイ・カワイ・ミライ
5 ラスラブ
6 片隅
7 Warning~未来警報~
8 Tell me why
9 Summer wonderland

 きこ
ViVigirl/栃木県出身/158㎝/A型/K-POP、韓国のメイクやファッションやごはん大好き♡
Instagram:kiko_1007

読みたいテーマのタグをタップ!!

FOLLOW ME !!

  • twitter
  • instagram
  • LINE

ViViの最新ニュースを毎日配信中!