2017.08.11

11472

インスタで見るカワイイ海外コスメ♡美容エディターがどハマりした厳選のアイテムとは!?

インスタグラムで見るあのカワイイ海外コスメ、どない? 日本未上陸&話題の海外コスメを連載形式でご紹介しちゃいますっ♡ 教えてくれたのは、美容ライター・もりこさん!

各誌でひっぱりダコのコスメマニア
女性誌や美容誌等で活動する、フリーの美容エディター&ライター。子供の頃からコスメとメイクが大好きで、プロダクト開発やヘアメイクさんに憧れたことも。世にある隠れた名品を探し出すべく、気になるモノは自分で試さずにはいられないため、コスメ所有数はもはや不明。廃番の色もオークションで落とす熱量。インスタグラム @cazuco

「みなさま、初めまして~美容ライターのもりこです☺ はぁ……コスメって、どうしてこんなに楽しいんですかね~!?♡ 大好きすぎて只今海外にも興味の電波が飛んでおりまして、日々SNSでチェックしてはネットで買い漁っているわけです。というわけで、今月から、私がどハマりした日本未上陸&話題の海外コスメをご紹介しちゃいますっ♡」
Milk
@ milkmakeup
 
テンションもおしゃれ度も
アガる、NO RULEなコスメ

まぶた用のウェットなグロス、待ってました!!!(上)
グロスとはいえ目元用で、インスタとかでよく見かけるウェットなアイメイクが一本で出来ちゃうのです! しかも、控えめってワードはなくて、ガチでツヤンツヤン♡ 〝目元のビニール〞って、ほんとソレ!! 絶妙なヌード色も最高です。Eye Vinyl Bridge $20
オイルのチークってありそうでなかった!(中央)
と、感嘆したのがこちら。オレンジピールオイルやヒマワリ油入りの、チークオイルスティックです。先端のローラーを転がすように頰にのせて馴染ませると、笑って頰がピンクに染まった感じに。Blush Oil Flash $26
"SUPERNOVA(超新星)って名前も最高なハイライター(下)
ラベンダーのホログラムが輝くスティックは、目にも頰にもリップにも、ボディにもOK。Milk MAKEUPのシグネチャーともいえる製品で、SEPHORAとかでも欠品おこしまくりのベストセラーアイテムなんです! これは絶対マストハブ。Holographic Stick SUPERNOVA $28
B R A N D   D A T A
NYとLAにオフィスを構えるインディペンデントなコスメブランドで、おしゃれインスタグラマーたちも夢中! 『あなたがどんなメイクをしたって、自由よ!』ってマインドがコンセプトにあって、マルチユースなアイテムがすご~く多い。シンプルに見えるけど、どのプロダクトもエッジが効いていて、それでいて天然成分にこだわっていたりして、もうズルいわけです。
もりこMEMO
ブラシとかじゃなく、指で大胆にね!
テクニックが必要な繊細で緻密なメイクよりも、ラフにパパッとのせて手でなじませちゃうくらいが、このプロダクトたちの良さが活きる! てなわけで、のせたい場所にのせちゃいましょう(笑)。個人的には、アイグロスはマスカラをたっぷり塗って、これだけ。チークはラフに広めに手でペペッと。ホログラフィックなスティックは、頰骨に沿ってわざとビーッと引いて、少しなじませつつ主張させちゃうくらいがイイ感じかと♡ アイシャドウ代わりにしたり、眉にのせちゃったりしてもイケてます。
COLOURPOP
@ colourpopcosmetics

アメリカ発の超・優秀
プチプラコスメ!

クリーム? パウダー!? 不思議感触のチーク(上)
クリーミィなパウダーで、ふんわりしっとり! 赤みを帯びたピンクの名前『キスしたことない』って、おい、可愛すぎるだろー♡ SUPER SHOCK BLUSH Never Been Kissed $8
見たまま発色の大人気アイカラー(上から2&3番目)
チーク同様に、クリームとパウダーの中間みたいなテクスチャー。まぶたにピタッとついて、キラめきも持続。(上)SUPER SHOCK SHADOW Birthday Girl、(下)同 BoyBand 各$5
オレンジブラウンのライナーが欲しくって♡(上から4番目)
カラバリが豊富だから、ないかなー?って色が見つかるのもいいところ。茶系だけでもかなりあるので、オレンジみのあるものを探していたら、ありました♡ しかも滲みにくさも抜群ー! CRÈME GEL COLOUR Mr.Bing $6
カスタマイズだってできちゃうよ☺(上から5番目)
リフィルタイプのアイシャドウは、別売りの専用パレットに好きな色をセットできちゃうのです。こんなからし色、なかなかない! PRESSED POWDER SHADOW Paper Tiger $4
マットリップの人気すごいんです~♡(下から1&2&3番目)
(右から)マットだけど乾かない! めっちゃ好き。ULTRA SATINLIP Tansy $6、飲んでも食べても落ちにくいよ。ULTRA MATTELIP AUTO-CORRECT $6、スルスルっと滑らかマット。LIPPIESTIX Pillow Talk $5
B R A N D   D A T A
去年オフィシャルサイトから日本への発送も開始した"カラーポップ"。なにが凄いって、色数や品数の豊富さに加えて発色の良さとプライスの安さに目玉が飛び出そうな感じ(笑)。一番安いと大体500円くらいからあって、私も初回買い物したときに気づいたら買いすぎて1万5000円ほどに。あぁ、最高~!
もりこMEMO
アメリカのブロガー気分でメイク、もアリ(笑)
海外の美容系ブロガーのSNSには絶対出てくるほど、超人気のカラーポップ。発色も質感も振り切れてるだけに、ここはいっちょがっつりメイクをしてみるのも楽しいかも~!? メイク感が戻ってきてる今、アイメイクもリップもやりつつ、でもチーク抜いてみるとかアイライナーを控えめにするとかすれば、やりすぎないと思うんです。とくにマットリップ。アメリカ女子たちはぼかさず、むしろリンカクきっちり! オーバーでポヨンとしたシルエットにするだけで、いつもとは違う自分になれそう。
BITE
@ bitebeauty

食べても大丈夫な
ナチュラルコスメの
本格実力派!​

きのこシリーズのブラウンに夢中です(上3本)
滑らかな塗り心地で人気のリップ。きのこをイメージした茶色シリーズから2本購入。(上から)こちらはポルチーニ茸。Amuse Bouche Lipstick PORCINI、若いポートベロきのこからインスパイア。同 CREMINI 各$26
目に頬にリップに、洒落たワントーン顔が作れる(下2本)
インスタを見ていて、ハートを射抜かれたのがこのプロダクト。一本でメイクが完了できるマルチなプロダクトで、その色みも超素敵! 簡単なうえにシックで、大人な秋のメイクにおすすめです。(上から)Multistick ANISE、同 ALMOND、同 HONEYWHEAT 各$24
B R A N D   D A T A
2011年にカナダのトロントで生まれた、バイトビューティ。ナチュラルな材料と食品酸化防止剤だけで作られていて、口の中に入っても大丈夫ってとこがイイ! しかも、色出しのおしゃれさもパッケージのモダンさも最高。NYの直営店では自分だけの色のリップを作ることも!
もりこMEMO
気取らず、ヘルシーに纏いたい!!
ナチュラルな素材でできている、なんとも言えない他とは違う色みは、メイクに取り入れるだけで一味違う仕上がりになるから不思議~。シンプルにつくったベースメイクに、しっかり描いた眉とリップだけとか、マルチスティックを指で目や頰やリップにのせて、エフォートレスな印象を楽しむのもいいかと。ニットにパンツとか、Tシャツにデニムとか、気取らずリラックスした雰囲気のスタイリングに合わせたいな~。

あなたにオススメの記事

ViViの人気占い
▼ ▼ ▼
yuji 週刊占い]  
Supervision&Text/Kazuko Moriyama Photographs/Takehiro Uochi(TENT) Design/attik

読みたいテーマのタグをタップ!!

FOLLOW ME !!

  • twitter
  • instagram
  • LINE

ViViの最新ニュースを毎日配信中!