2017.09.12

4137

鈴木えみのメイクは眉から始まる!愛用コスメは!?【BEAUTY SCANDAL】

渡辺直美さん、鈴木えみさん、ラブリさんの今、ハマりまくりなコスメを大公開しちゃう好評リレー連載「BEAUTY SCANDAL」。今回は鈴木えみさん♪秋新作から美容師発のコスメまで、流行発信源なえみさんならではの〝さすが〞なラインナップをご覧あれ!


 
 
ーTHIS MONTH 
EMI SUZUKI

マニュアル通りにメイクしないんです、私。「こうなりたい」って目指す顔に、一番足りないパーツから始めて、そこからほかのバランスを整えていくんですね。足りないのがクチビルならリップからスタートするし、頰の血色だったらチークからって感じで。そうすると、「ばっちりフルメイクしました」って顔にはならないんですよね。

今は、毛流れのある眉を作りたいので眉メイクから始めています。バーバリーのリキッドタイプのアイブロウで一本一本毛を描いて、しっかり発色させたいところはアイライナーで描き足して、最後にパウダーをふわっとのせるのがお決まり。これだと狙い通りの自然な毛流れのある眉が完成。

バーバリーのリキッドアイブロウは薄づきなのでガシガシ描いちゃっても失敗しないから助かる! 夏なので、鈴木えみといえばの〝ぱっつん前髪〞もフォームで束感を出しておでこを透けさせています。ただ、ネイルはブラウン系が気分。服が軽くなるから適度な重みを出してバランスを取りたいし、もう秋を感じたいなって♡

 officine Universelle Buly 
EAU RECTIFIEE


「香りが好き。鎮静効果もすごくて、
かゆい部分にちょんちょんつけるとスーッと引く」

オー・レクティフィエ 200ml ¥4900/オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー
 SENCE OF HUMOUR
BOHEMIAN SEA WATER

「パリッと髪の毛が固まったり、きしんだりしないのに、
しっかり束感が出せるのが嬉しい」

ボヘミアンシーウォーター 200ml ¥3800/センス・オブ・ヒューモア
 CHANEL 
LE VERNIS 512

「夏だけど、ちょっと濃いめのブラウンネイルが気分。
シンプルに単色塗りしています」

シャネル ヴェルニ ロング トゥニュ/私物
 BURBERRY 
FULLBROW
CAT EYE LINER
FACE CONTOUR


「欧米人の髪色からインスパイアされたカラーが素敵。
リキッドなのに薄づきなところも高ポイント」
リキッドとパウダーのダブルエッジ。
フルブロウ 03 ¥3800
「私は眉に愛用。色みや細さが眉にも◎なので」
ウォータープルーフのアイライナー。濃厚な発色。
キャットアイライナー 02 ¥4600(7月12日発売)
「眉の次はコレでシェーディング」
フェイスコントゥア 01 ¥4200
 shu uemura 
EYEBROW SEAL BROWN STONE GRAY

「左のカラーをぼかして、眉メイクを仕上げます」細かな粒子のなめらかパウダー。色みも絶妙。
アイブロウ シールブラウン/ストーングレイ ¥4000/シュウ ウエムラ
 NARS 
DUAL INTENSITY EYESHADOW 1928
 
「メイクさんが愛用しているのを見て、
この偏光具合に惹かれました。狙っています♡」

デュアルインテンシティーアイシャドー 1928 ¥3200/NARS JAPAN
 小林製薬 
Bioil

「ママ友達から奨められて速攻買いました!
お手頃なのに子供の傷跡とかにも使えて優秀」
肌の角質深部まで成分が浸透。乾燥もケア。
バイオイル 60ml ¥1600/小林製薬

CHANELのパーティへ♪ カラフルなツイードドレスに合わせてヘアもメイクもテンション高めで行ったよ♡

 PROFILE 
EMI SUZUKI
モデルとしてひっぱりだこ。また、デザイナーを務めるファッションブランド「Lautashi(ラウタシー)」が2017AWより始動。インスタ@emisuzuki_official

#ViViビューティ部おすすめ記事

PHOTO/Mamoru Ichikawa TEXT/Masami Oguma DESIGN/attik

※このページに私物として掲載している商品のブランドへのお問い合わせはご遠慮ください。

読みたいテーマのタグをタップ!!

FOLLOW ME !!

  • twitter
  • instagram
  • LINE

ViViの最新ニュースを毎日配信中!