2017.09.14

6598

ファッション誌出身のニューヨーカーが作った!素で可愛いお肌をつくるコスメがインスタで話題♡

インスタグラムで見るあのカワイイ海外コスメ、どない? 美容誌等でひっぱりダコの美容ライター・もりこさんにインスタを賑わしている未上陸コスメを紹介してもらう『インスタKawaiiコスメニュース』!! 今回は、"メイクの前に、まずは肌!"がコンセプトの大人気ブランドをピックアップ♡♡♡

各誌でひっぱりダコのコスメマニア
女性誌や美容誌等で活動する、フリーの美容エディター&ライター。子供の頃からコスメとメイクが大好きで、プロダクト開発やヘアメイクさんに憧れたことも。世にある隠れた名品を探し出すべく、気になるモノは自分で試さずにはいられないため、コスメ所有数はもはや不明。廃番の色もオークションで落とす熱量。インスタグラム @cazuco
Glossier.
"メイクの前に、まずは肌!"が
コンセプトの大人気ブランド

1.
乾燥も肌炎症も抑えて、メイク下地にもなっちゃう!
シアバターやムルムルバター入りの、リッチで滑らかなフェイスクリーム。とろける感触で、赤みを抑えたり肌のバリア機能を高めてくれる上に、塗った後に即、メイクできちゃう優れもの! Priming Moisturizer Rich
2.
指で塗るだけでぽわんと色づくジェルチーク
〝雲のペイント〞という名前の通り、肌に乗せるとモヤモヤ~っとナチュラルに広がって、ぽっと色づくんです♡ 塗りました感がなくヘルシーな印象に。クリームチーク(上から)Cloud Paint BEAM、同 PUFF、同 DUSK 各
3.
乾燥から守ってくれるマルチユースなバーム
唇や肌などに使えて、濃密テクスチャーでピタ ッと密着してくれるから、長時間ウルッとして荒れ知らず¡ 赤やオレンジみたいな色つきタイプもありますよん。全部で6色展開中。Balm Dotcom ORIGNAL、同 MINT 各
4.
リアルな唇風に色づくのが超絶色っぽすぎ~~~♡
色づくといっても、ティントとも違う〝シアーマ ット〞な発色が特徴なんです。まさに素の唇みたいなマット感なのに、透けるように色づくんですよ! ってゆーか、こーゆーの本当に探してた!!! 現在全6色展開だよ~。(右)Gene ration G LEO、(左)同 CAKE 各$18
 
B R A N D   D A T A
「TEEN VOGUE」でインターン、「W」と「VOGUE」ではアシスタントを務めた後、スタイリストとしても活躍していたエミリー・ワイスが、2010年に立ち上げたNY発のコスメブランド。もともとオンライン限定販売だったのが、その人気からSOHOに路面店をOPEN。コンセプトでもある『Skin first. Makeup second』に基づいた、シンプルで機能的なラインナップなんです。購入するとピンクのポーチに入れてくれたり、パッケージもツボ過ぎて、今すぐにでもNYに飛びたい!!!
ポーチ パッケージ
購入方法/現在オフィシャルサイトから日本発送は行っていないのでバイマなど並行輸入サイトなどから購入を。
もりこMEMO
気負わない仕上がりがシャレてるぅ!
もともとファッション誌出身のニューヨーカーが作ってるだけあって、メイクのためのコスメじゃなく、素のナチュラル感を活かすためのプロダクトっていうのがものすごく伝わってくる! だから、サラリとつけてカジュアルに仕上げるのがイイ感じ。チークはCloud PaintのBEAMを指でポンポンとつけて(上)、リップもGeneration GのCAKEをリップクリーム塗りしただけ(下)。テクニックは不要なのに、すっごく馴染むのはさすが(拍手!)。他にもいろいろなアイテムがあるから、検索してみてね~!
ViVigirl 牧野桃美

あなたにオススメの記事

ViViの人気占い
▼ ▼ ▼
yuji 週刊占い]  
Photographs/Takehiro Uochi(TENT) Model/Momomi Makino(ViVigirl) Supervision & Text/Kazuko Moriyama Design/attik
※紹介した製品は、全て私物です

読みたいテーマのタグをタップ!!

FOLLOW ME !!

  • twitter
  • instagram
  • LINE

ViViの最新ニュースを毎日配信中!