2017.09.14

7607

菅田将暉のポージングが神過ぎる!ちゃんとダサくてちゃんとカッコよくて、めちゃくちゃいい♡

ViViと菅田将暉さんの出会いは、今から3年半前。「好きな男グランプリ2014 NEXT注目の男」で1位に輝いたことがはじまり。ここでは、ポージングのことを聞いてみました♡

          

菅田さんのポージングは、誰とも似ていない。
フォトグラファーが「彼はすごく色々やってくれる」と語るほどバリエーションが豊富で、テキパキとシャッターに合わせて動いていくが、モデルとはまた違っていて、どこかキメの角度があるわけでもなさそう。はじめて見るそのスタイルに驚き、思わず「どうやって考えてるんですか?」と聞いてしまった。

「ポージングですか!? いや、何も考えてないですよ(笑)。使えるものがあれば使うくらいで、あとはもう神のみぞ知るってやつです。もちろん雑誌やネットで写真を見て、〝あ、このポーズかっこいいな〞っていうのはありますけど、う~ん、何だろう? 昔のPVとかミュージシャンの動きは、どこか頭の中に流れていますね。そういえばこの前、友達とカラオケに行ってチェッカーズさんのPVを見たら、カラオケに行ってチェッカーズさんのPVを見たら、それがめちゃめちゃカッコよくって! まず、服がカッコいい。なんかこう、ちょっとダサくて、ちゃんと。みんなで白いスーツ着てたり、動きがシンクロしてたり、みの虫みたいになってたり、それがすごく可愛かった。動きも独特! そういうグルーブがあるものを見ると真似したくなります」
菅田将暉

スタイリスト私物

4つ目のスタイリングに着替えたところで、フォトグラファーから「ちょっと変なポーズしてみて」というオーダーがあった。すぐさま躊躇なく、まずは 〝龍のポーズ〞 を繰り出し、そこから身体をねじり、片足を浮かせ、〝ちょっと変なポーズ〞 を続けていく。

「今日は蝉だけじゃなく、龍まで出てきましたね! あれは、お皿に描いてあった龍を真似したポーズです(笑)。龍を正面から捉えた絵で、正面から見るとそんなことになるんだ!って記憶に残ってました」

スニーカー “AUTHENTIC 44 DX ANAHEIM FACTORY”¥8500/jackpot(Vans) その他/スタイリスト私物

「神のみぞ知るポーズ」は、どうやら意外すぎるところから生まれているようだ。

あなたにオススメの記事

Model:Masaki Suda Photos:Keita Goto Styling:Keita Izuka Hair&Make-up:AZUMA Interview&Text:Noriko Yoshii Design:attik

読みたいテーマのタグをタップ!!

FOLLOW ME !!

  • twitter
  • instagram
  • LINE

ViViの最新ニュースを毎日配信中!