2017.10.16

5382

スマホで撮った写真をもっと素敵に♡すぐできる「絶妙おしゃれ加工」のやり方を解説!

メイクもコスメも、おしゃれにアップするのってちょっとコツが必要だったりするわけで。そこでヘア&メイクアップアーティストの佐川理佳さんにインスタ映えする"ビューティー撮"講座をしてもらったよ! 佐川さんがリアルに実践してるおしゃれな加工のやり方もリアル解説してもらいました!!

♡ ヘア&メイクアップアーティスト
佐川理佳 さん発

加工で盛りすぎず、でもおしゃれに♡

ViVi(以下) 佐川さんのインスタがとにかくおしゃれとViVi美容チームの間で話題で! 撮影時のメイクはもちろん、あげているコスメの写真とかも可愛くてすごく気になってました♡
佐川さん(以下) とにかくコスメが好きで、見知らぬコスメハントのために海外旅行にも。インスタにも色んなコスメネタをアップしていたら、フォロワーから質問をいただくようになって……。
なるほど〜。写真もさすがのおしゃれ感ですが、どうやって加工とかしているんですか?
 結構色んなアプリや設定の合わせ技で、最終的に好みの色みに仕上げていく感じだけど(詳細は下で解説)、自分的にこだわっているのは、ある程度メイクのディテールや、コスメのロゴをしっかり出すってことかな。見ている人が知りたいだろう情報は、ちゃんと見えるようにしつつ、おしゃれ感を出すっていうのが、マナーというか。フィルターのかけすぎで写真をぼやっとさせちゃうのにも注意!  あとは、これは個人的な好みですが、モノトーンシンプルな写真が好きなので、ブツ撮り用に大理石の板を使ったり、写真もフィルターをフェードに設定して、黄みを払って、コントラストをアップ。棚コスも、モノトーンデザインのアイテムを中心に並べるとすごく可愛くてハマり中。
大理石の板!
 意外と安く買えて、コスメをアップする時には、めちゃおすすめ。
絶妙おしゃれ加工のやり方

1. iPhoneのカメラで撮影
まずは、iPhoneのカメラでノーマルに撮影。この時点で、コスメのロゴをしっかり出すように注意。

2. フィルターをフェードに
iPhoneのカメラの設定で、フィルターをフェードに。これで黄みや鮮やかさがおしゃれにオフされる。


3. 明るさとシャドウをすこしアップ
引き続き、iPhoneのカメラの設定で、シャドウと明るさを少しだけアップして、おしゃれ感増し!


4. ここで彩度をUP、ロゴもハッキリ
コスメのロゴを鮮明にすべく、彩度やコントラストもアップしていく。


5. インスタへ移動! さらに調整を!!
インスタの前に、Foodieなどでフィルターをかけることも。蛍光灯の下など照明がイケてないときに使用。

6. 微調整は、自分の好みの感覚でOK!
最後の微調整は、インスタの機能で、自分の感覚に従って行うのが良いと佐川さん。自分流を極めよう!

PROFILE
佐川理佳
さがわりか●TRON所属のヘア&メイクアップアーティスト。河北裕介氏のアシスタントを経て独立。コスメアディクトっぷりは、コスメ脳・もりこさんも一目置くほど。インスタにアップする写真もおしゃれと話題。
@rikasagawa
Design/LaChica

あなたにオススメのBEAUTY記事

あなたにオススメのFASHION記事

今月のいちおし記事

ViViの人気占い
▼ ▼ ▼
yuji 週刊占い]  

読みたいテーマのタグをタップ!!

FOLLOW ME !!

  • twitter
  • instagram
  • LINE

ViViの最新ニュースを毎日配信中!