2017.02.15

4379

バレンタイン熱がおさまらない!いつでも食べたいイベントスイーツ♡【青木聖翔】

こんにちは!ViVigirlの青木聖翔です♡

バレンタインも終わってしまいましたが、

みんなは何を作りましたか?

私は少し早めに、チョコレートフラペチーノを
作ってみました♡

スムージーのミキサーあれば
手軽にで出来るのでとってもよかったです。

大人なケーキ♡

去年のバレンタインには、
大人のラム酒のチョコケーキを作りました。
これは、どんなイベントにもおすすめ!!

可愛いデコレーションよりシンプルなデコレーションの方が
美味しいの信用度が高いって思われる気がして

アラザンとかハートやカラフルで可愛いのも
集めてるのに、結局シンプルな
お店風にしちゃうなあ…笑笑

レシピは覚えてないんだけど、、フルーツや生地(卵、砂糖…)なんかの材料は
少し高くても良いお店で買うって決めてます♡

フルーツやお飾りの色も形も綺麗だし
特に飾りに使うハーブは絶対形が良く大きいと
見栄えが全然ちがってくるんです!

パッケージの箱もプラザとか100均とか可愛いお店にいかず
あえて製菓材料店で揃えるのが好き♡

出来るだけ本格派っぽい店で使う材料もラッピングも揃えます!

製菓材料店(冨澤商店)、紀伊国屋、成城石井、そごうの果物屋などなど
デコレーションしないぶん素材にはこだわってます笑

可愛らしさはないけど料理上手に見える♡

ティラミス♡

これはクリスマスに作ったティラミス♡

もしティラミスを作る女の子がいたら
デコレーションの参考になるといいなと思って載せました♪

カップに入れる時は結構空気含ませちゃってるくらい雑に
入れていったほうが可愛く仕上がります♡

生地にカステラとマカデミアナッツ入りのクッキーを
使って香ばしい感じにしました!

最後はココアパウダーと、製菓材料店でgetしたチョコスティック
と金箔を無造作にのせて完成です!


これまでに作ったお菓子達♡

カスタードと苺のタルト

苺とチョコレートのクリームミルクレープ

苺のレアチーズケーキタルト


インスタやツイッター、ブログでも
色々更新しているのでよかったら
チェックしてください♡



インスタ akihaoki
ツイッター @akiha_aoki
 

ViVigirl Reporter

青木 聖翔(あおきあきは)

1992年12月26日生まれ
大学生(フェリス女学院大学4年生)
出身地:山口県
趣味:DVD鑑賞
特技:料理

SNSアカウント
◆ Twitter:@akiha_aoki
◆ Instagram:akihaoki

FOLLOW ME !!

  • twitter
  • instagram
  • LINE

ViViの最新ニュースを毎日配信中!

▽ SHOPPING