2017.07.16

6401

プチプラなのに優秀♡お気に入りのスキンケア、ご紹介します【三澤あずみ】

こんにちは!   新しくViVigirlになった三澤あずみです♡ これからよろしくお願いします~!     今回は、私が夏に向けてやっている事と夏にオススメの食べ物を紹介したいと思います♥    

プチプラアイテムで夏のスキンケア!

(左上)化粧水、乳液共に 敏感肌用・しっとりタイプ 200ml/無印良品 (右上)SAM コンビネーションウォータークリームb 混合肌用水分クリーム 80ml/ネイチャーリパブリック (左下)黒マスク 和漢植物エキス 5回分/クリアターン

冬はお肌が乾燥しがちだけど夏は乾燥しないだろう!って思っている方いませんか??実は夏でもお肌は水分不足!

朝は水だけで洗顔を済ませてる方も多いと思いますが、夏こそ朝洗顔するべきなのです!(笑)
その理由は、寝ている間にたくさん汗をかくから毛穴に汚れが溜まりやすいからです。

ちゃんと洗顔した後にはスキンケアをしますよね!
そこで私がオススメするスキンケア商品がこちらです♥
無印良品の化粧水と乳液は安く買えるので毎回たっぷり使います(笑)

クリアターンのフェイスパックは普通のフェイスパックと違い、シートが黒い!!!
毛穴ひきしめ、乾燥対策効果でこのシートにはあります^^
ネイチャーリパブリックの水分クリームはスキンケアの最後の段階で使います♡
韓国の化粧品なのですが、たっぷりの水分で長時間の潤いが続くから乾燥肌の私は重宝してるアイテムです!
こちらは新大久保でも買えます。

プチプラアイテムだから、気になったアイテムがあれば是非試してみてください^^

 

暑い夏にオススメの食べ物

ピンス/cafe du riche

暑い夏に食べたくなるものといえばアイスですよね!(笑)

私がオススメするアイスは、韓国のかき氷「ピンス」です^^

ピンスとは韓国語で氷水と呼び、日本でいうかき氷なんです

 

ピンスは日本のかき氷とは少し違って、フワフワの氷に味が付いています。

その上にマンゴーだったりチョコレートだったりきな粉だったり、、、

すっごい美味しいんです!(笑)

 

この写真のピンスは新大久保にあるカフェドリチェという落ち着いた雰囲気のおしゃれなカフェのメニューです^^

ぜひこれから暑い夏の時期に行ってみてください♡

 

紫外線対策

日焼け止めクリーム/BR Waterfull

夏は特に紫外線対策!
私は焼けたくないのでこまめに日焼け止めクリームを塗っています!(笑)
私が最近使っている日焼け止めクリームは、
韓国のブランドBR Waterfullのです!SPF50+ PA+++。絶対焼きません^^(笑)
 
私の夏に向けての紹介いかがでしたか??
スキンケアも紫外線対策もしながら美味しいものも食べて、夏を楽しく過ごしましょう〜!

ViVigirl Reporter

三澤あずみ(みさわあずみ)

1996年9月10日生まれ
大学生
趣味:買い物
特技:ソフトボール
SNSアカウント
◆ Instagram:azuuuchan7
◆ Twitter:@dl_a_ynkr

読みたいテーマのタグをタップ!!

FOLLOW ME !!

  • twitter
  • instagram
  • LINE

ViViの最新ニュースを毎日配信中!