人気インフルエンサーの佐藤ノアちゃんの、おうちでの過ごし方が知りたい♡ ということで、最近ハマってる海外ドラマの作品を教えてもらっちゃいました。なかでもいちおしは、ステイホーム中の一気見にぴったりのあの作品! おすすめの理由は「お金がかかってる」から!?【佐藤ノア コネクト#45 】
前回の記事はこちら
海外ドラマにめっちゃハマってる。
とくに『GOT』は何周もしたいと思える傑作!

最近は海外ドラマをめっちゃ観てる!
今観てるのは『ブレイキング・バッド』で、その前は『セックス・エデュケーション』、『このサイテーな世界の終わり』の監督と『ストレンジャー・シングス』のスタッフで制作された『ノット・オーケー』も面白かったし、あとはストーカーの話の『YOU ー君がすべてー』も観た。
あとは『ゲーム・オブ・スローンズ』。ゲースロ、めっちゃくちゃ好き!
作品の共通点は、日本のものじゃない、ってことだけ。
映画は逆に最近はあんまり観てない。私の中でドラマはより小説っぽいというか、はじまりからクライマックスまでを2時間でまとめる映画に比べて、たくさんの小さな出来事をより細かく描写できてる感じ。
あと私がもともと伏線回収が趣味だから、人のちょっとした動きとかに注目するのも楽しいし。どっちがいい悪いじゃなくて、今はそういう細かな波を見ていたい時期なんだと思う。
『ブレイキング・バッド」なんかまさにそんな感じで、続きがあると観たくなっちゃうから最近は寝ずに観てる。
Netflix、Hulu、Amazon Prime、主要なところは全部入ってるけど、なかでもNetflixの作品が多いかな?
Netflixはごはん食べながらでも観られるような、ライトで観やすい作品が多いからかも。
それでいうと、『ゲーム・オブ・スローンズ』は無理。3分目を離したら、その間に3人死んでる。
毎回「このキャラ好きだったのに……」ってなる。まじですぐ死ぬ。

Page 2
ゲースロ、まだ観てない人は絶対に観てほしい
ちょっとグロいところもあるから怖いのがダメな人にはきついかもしれないけど、試してみる価値はあると思う。
ただ観始めたら他のこと何も手につかないし、寝ないで観ちゃうし、寝たら寝たで夢にめっちゃ出てくるけど(笑)。
何が凄いかってこの作品、一つの城や島を撮るのにも、こっちの塔はスペイン、あっちの橋はモロッコみたいな感じで、ロケ地が飛び飛びなの。
それをうまくつなげて一つの場所に見せてるのが凄いし、本当にお金かかってる。
たしか1話に数億とか、これまでのシリーズもので過去最高なんじゃないかな? お金かかってるもの観るのって、超楽しいよ。
そもそもHuluとAmazon Prime契約したのもゲースロのためだからね。
最後だけAmazon Primeでまじかってなったけど、ここまできたら終われないって感じだったし、それにお金かかってるものには、こっちもお金払わないとだし。
ラストは賛否両論あるみたいだけど、私はそれよりも、超重要な場面でペットボトル映りこんでたのが気になって……。
これはすぐネットで話題になってたけど、私は細かいところまでめっちゃ観てるからすぐ気づいた。
魔法とかいってるこの世界にペットボトルなんかあるわけないだろ!って(笑)
でも、そこを差し引いても絶対観る価値あるし、これから何周もしたいなこのドラマは。それくらいおすすめです!
Page 3
今日のオフショット

「椿ちゃんヘアセラムを持ってます」
PROFILE
佐藤ノア(ViVi creator)
Birth:1997年7月9日生まれ
City:北海道出身
Instagram、Twitter、YouTube、TikTok。全方位に多数のフォロワーをもち、若い女性から圧倒的支持を集める超人気インフルエンサー。裏表のないキッパリした発言でも話題に。

トップス、スカート/スタイリスト私物
Text:Noah Sato Photo:Kenji Nakazato Styling:Hitomi Imamura(io) Hair&Make-up:Naya Composition:Megumi Yamazaki ArtDirection:Mayuko Kobayashi