ちょうどよく大人で、ちょうどよく女っぽい、やぎ&サチ。そんなふたりの、透明感がダダ漏れのアーカイブ写真を引っ張り出してきてコラージュ。そして、二人はともに自分磨きのスペシャリスト。Q&Aには、みんなもマネしたくなるマインドやメソッドが満載! 今回は、アリサへの質問コーナー♡ みんなからの15の質問に答えちゃう!

アリサに今聞きたいことあれこれ聞いちゃいました♡
Q1.最近、何にハマってる?
トリュフサラミと、お料理にハマっております。自粛前だったらキャンプ!
Q2.自分に自信を持つ方法は?
自信を持つ根拠作り=努力の積み重ねを充分にすること! これまで私はこれこれをしてきたから絶対大丈夫と。自分磨きを趣味にしてしまおう。
Q3.語学の勉強法を教えて!
書いてある基本的な言葉や文が理解できるようになってきたなら、あとは実践でガシガシ会話するべし。その言語でお話ししたい相手とたくさんコミュニケーションをとってみて!
Page 2
Q4.好きな男性のタイプは? グッとくる男性の仕草は?
横顔が綺麗で、誠実ハッピーな方が好きです。グッとくる仕草は……(10分考える)お料理しているところとか。
Q5.夢を追う段階でモチベーションを保つ方法は?
夢に近づくにあたって自分にとって必要なこと、ものを明確にして、最大限の準備をする。イメージトレーニングもする。

Q6.宝物を3つ教えて!
家族、友達、美味しいご飯。ほぼ物じゃない疑惑ですが、お許しを。
Page 3
Q7.大好きです! この先もずっと大好きでいてよいですか?
ありがたき幸せです。やぎ、頑張るぞ。
Q8.自分の好きなところは?
ほくろと、やる時はやるところ。
Q9.最近テンションが上がったエピソードは?
ご飯が美味しくできたとき。あと、アニメのヒロアカ(『僕のヒーローアカデミア』)が面白くて、泣いたり胸高鳴ったり。

Page 4
Q10.写ルンですがあと1枚残っていたら何を撮る?
うちの愛犬、こぐま。かんわいいのです〜。
Q11.八木アリサに少しでも近づけるアイテムは?
ハイライター。RMKのグロースティックハイライターは常にポッケに忍ばせておこう。

Q12.女の子でよかった!って思う瞬間は?
美容が楽しめる。
努力すればするほど体型もお肌も、メイクでなりたい顔にも近づける。
Page 5
Q13.自分の嫌いなところは?
うーん、たくさんあるけど……秘密にしておきまっす
Q14.ViViモデルズの中で、一日入れ替わるなら?
愛花ちゃん。 キャンパスライフに憧れがあって……、あんな可愛くて明るい子の状態で、大学で青春したいです(笑)。
Q15.寂しい時どうしてる?
家族か友達にテレビ電話いたします。

Photos:Yuri Hanamori,Yasuhisa Kikuchi(vale.) Model:Alissa Yagi(ViVi exclusive) Composition:Orie Nakamura