だんだん暖かくなってきて、メイクくずれが気になってくる頃。バッチリメイクが決まっている渡辺直美さんのメイクくずれ対策が知りたい! というわけで、今回は、メイク前の保湿について。保湿とメイクくずれ、関係あるんです。
▼前回の記事はコチラから
メイクのノリUP&くずれを防ぐ、ライトローション

ミルキィなテクスチャーですっと肌になじむ。軽い乾燥とベタベタを両方感じた時に活用するのもおすすめ。ザ・モイスチャライジング ソフト ローション 50ml ¥35640/ドゥ・ラ・メール ●2022年5月時点の情報です。
春になっても乾燥は気になるし、花粉症のシーズンでアレルギーが出てくる人もいるかと思います。シーズン問わず保湿はマストですが、私の場合、肌にいろいろ塗ると赤みやプツプツができることがあるんですよね。しっかり保湿してもベタベタするのは避けたいし
私は、メイク前の保湿に使っている、ドゥ・ラ・メールの乳液です。しっかり潤ってメイクが崩れにくくなるので、お化粧前にべストな保湿。ファンデ前に塗ると最高! メイクのノリが全然違う。厚みも出ずイイ感じに! 「保湿」でもいろいろあるので自分にベストなもの、タイミングにも合うもの、見つけたいですよね。
Page 2
-渡辺直美NOW-

ちょっと前のお話になりますが、初めて全米桜祭りに行きまして! 日本からワシントンD.Cへ友好の証に送られて110年なんだとか。この桜の迫力に感動!!
Page 3

渡辺直美(NAOMI WATANABE)
2021年よりNYに拠点を移し、ワールドワイドに活躍。お笑い、ファッション、メイク、全てが注目の的のエンターテイナー。
TEXT:Masami Oguma