エンタメ

憧れの映画の世界でお散歩♡emma旅・ロンドンに密着!

2019.05.27

旅大好きモデル・emmaによる旅ダイアリー。emmaのインスタでも紹介していたスポットなども含め、どんな風に滞在先で過ごしていたのかを聞いてきました! 世界の街を歩き回って探検してお買い物。アクティブなemma旅は、見ている私たちも楽しい♡

DAY1 最初の2泊はロンドンへGo!

パリコレを観に行く前に、どうしても寄りたかったロンドンへ。朝6時着だったので、まずはホテルへ荷物を預けに。

時間はたっぷりあったので、ロンドンへ行く度に訪れてる『プレタ・マンジェ』というカフェで朝食を。ゆっくりくつろいでからイーストロンドンエリアへ。

PRET A MANGER Instagram:@pretamangeruk
「私のロンドン滞在を支えてくれるカフェ。ここのシュリンプアボカドサラダを食べに行きます。」(emma)

ブリックレーンの古着屋を巡ったよ! ランチは『ベーグル・ベイク』でベーグルを買って公園で。人間観察をしながら外でランチするのも大好き♡ ホテルへ戻って家族とFaceTime! その後もひたすら買い物をしたShopping Dayでした。家族のお土産用にサッカーショップでグッズを買ったりもしたよ。

左・ブリックレーンは古着好きにオススメの街。何のユニフォームかよく分からないけど、ピンクが可愛くてGET。 右・お土産用のロンドンキーホルダー。

ディナーは近くのパブで、1人で飲みながらフィッシュ&チップスを食べました。疲れていたのか、サイダー(シードルみたいなお酒)とビール2杯でベロベロに(笑)。ヨタヨタしながらホテルへ帰って、部屋でサッカー観戦をして、1日目無事終了!

滞在中リピートしたホテル近くのパブのフィッシュ&チップス

Page 2

DAY2 憧れの街♡ノッティングヒルをお散歩

2日目はゆっくり起きて、高級住宅街のノッティングヒルへ。映画『ノッティングヒルの恋人』を観てきたから、行きたくなったの(笑)。色とりどりのお家が綺麗に並んでて、住んでみたいなー♡なんて思いながらお散歩。映画に出てくる本屋さんにも行ってきたよ! 映画のロケ地を巡るのって、初めて訪れるのに「そうそう、ココ!」ってなる感覚があって、なんだか楽しいよね。

左・可愛い色のお家が整然と並ぶノッティングヒル 右・映画『ノッティングヒルの恋人』に出てきた本屋さん

朝ごはんは、ボリューム満点のプレートをぺろり。

Toi & Moi Café
「朝食が美味しいお店。滞在中必ず行くお気に入りの場所だよ。贅沢プレートで気分上げ♡」(emma)

ホテルへ一旦帰ったら……ロンドンへ来た一番の目的の場所へ。今、ハマりにハマってるサッカーの生観戦に行って来ました!! 私の大好きなカンテ選手が居るチェルシーvs.トッテナムの試合を観て来たよ。チケットが2枚取れたので、たまたまこのタイミングでロンドンにいた専門学校時代の友達を誘ってスタジアムへ。

大好きなカンテ選手の名前入りグッズをゲットしたよ〜!

2階の1列目っていうすごくいい席だったので大興奮! この日はチェルシーが勝ったから、サポーターの人たちと一緒に踊って騒いで大盛り上がりでした。もう最っ高の気分で幸せだった〜。「生きてる!!」って感じ(笑)。

左・サッカースタジアムで買ったチェルシーのニット帽 中・応援マフラーもスタジアムでGET! 右・私が今ハマってる大好きなチェルシーのカンテ選手のユニフォーム

そして帰る頃にはいつの間にか終電に……。ホテルが別々だったので、友達とも途中でバイバイ。駅からの帰り道1人はさすがに怖かった(笑)。

イーストロンドンのガイド本も可愛くてついついGET♡ 旅先で本屋さんに行くのも好き。デザインとかフォントとか、可愛いものが多いので読めなくても買っちゃうの。

Photo:emma,Akiko Mizuno(still) Composition:Yumiko Ito Design:Kozue Muneno