昨年日本デビューを果たした、韓国の大人気ガールズグループ・STAYC(ステイシー)がViViに初登場♡ 昨年11月には日本デビューシングル『POPPY』をリリースし、日本での人気も上昇中の6人は、メイクもファッションもぜーんぶとっても可愛い♡ NET ViViで公開中の【STAYC特集・後編】では、メンバー自身に行っていただいた性格分析や美容やファッションのハナシをぎゅっとお届けします♡
なんでそんなに可愛いの?STAYCのアレコレ教えて♡
メンバーの性格をフカボリ。

スミン Birthday:2001年3月13日
Q. ソウルフードを教えて!
チョコ味のプロテインシェイクです。タンパク質を摂らなきゃいけないのにあまり好きではなくて、変わりにプロテインを飲み始めたんです。そうしたらチョコ味がすごく美味しくて、ソウルフードになっちゃいました♡
Q. 普段の私服スタイルはどんな感じ?
ラクなファッションが好きなので、トレーニングウェアをよく着ているんですけど、ラクなりにテンションがアガるような可愛いものを着るようにしています。
Q. つい買ってしまうファッションアイテムは?
やっぱり、よく着るトレーニングパンツですね。ショッピングモールとか行くとすごい見ちゃうし、実際、練習のときや仕事の行き帰りとかたくさん着るので、ついつい買ってしまいます。でもいっぱい持っているのに、着るのはいつも同じ5着ぐらいなんです!
Q. こだわりの美容ケアがあったら教えて!
髪に油分が多いので、あえてトリートメントをしない日も作っています。ただ、今はエクステをつけているので、それが絡まらないようにはしないといけなくて。だから、頻繁に髪を梳くようにしています。


私は現実的な性格で、ロマンチストなセウンと真逆ですね。あまり妄想とか空想もしないし、本当にリアリストだと思います。

シウン Birthday:2001年08月01日
Q. ソウルフードを教えて!
サーモン。ホント、スキデス♡
Q. 普段の私服スタイルはどんな感じ?
わりとピタッとしたラインで着るのが好きで、けっこう色も取り入れます。みんなより目立つファッションが好きなんです!
Q. つい買ってしまうファッションアイテムは?
個性的なアイテムをポイントとして加えてインパクトを出すのが好きなので、奇抜で可愛いものを見つけるとついつい買っちゃいます♡
Q. これだけは欠かせない!愛用美容アイテムは?
全体に乾燥する体質なので、頭皮も肌も目も体も、とにかく水分を与えるようにしています。あと、うるおいに良さそうなサプリもよく飲むようにしています。


いつもロマンチックなことが大好きなので、ロマンチストレベルが高めです。あと、いろんなファッションスタイリングを見るのも大好きなので、こんな形になりました!

アイサ Birthday:2002年01月23日
Q. ソウルフードを教えて!
お肉です。そのまんま、ステーキで食べるのが好き♡
Q. 普段の私服スタイルはどんな感じ?
あまり派手じゃない、綺麗系のスタイルが好きです。デザインはベーシックなものが多いので、色でポイントを与えるようなスタイルをすることが多いかな。
Q. これだけは欠かせない!愛用美容アイテムは?
カッサを使ってよく顔のマッサージをしています!


「常にポジティブ」とよく言われるし、自分自身、他のメンバーよりもポジティブだと思うので、こんなふうに採点してみました!

セウン Birthday:2003年06月14日
Q. ソウルフードを教えて!
最近、焼きそばにハマッてよく食べています。日本に来る前にハマったので、日本に来たときはいつも焼きそばを探してしまいます。
Q. 普段の私服スタイルはどんな感じ?
モノトーンの洋服が好きで。なのでスタイリングも、上は白で下は黒とか、全身黒、ということが多いですね。
Q. つい買ってしまうファッションアイテムは?
ネックレスとか指輪とかイヤリングとか……。服がモノトーンでシンプルなので、小物でポイントを与えているんです。
Q. 健康を保つためにやっていることがあったら教えて!
最近はビタミンと乳酸菌をよく摂るようにしています。ビタミンはドリンクとサプリで、乳酸菌は粉末で摂取しています!


ロマンチックなものが好きなんです♡ ロマンチックな感性とか、雰囲気とか……。とくにロマンチックなアニメが好きで、『君の名は。』の大ファンです!

ユン Birthday:2004年04月14日
Q. ソウルフードを教えて!
日本の『HERBS』のケーキ♡。韓国料理ならキムチチゲです。
Q. 普段の私服スタイルはどんな感じ?
ラクに着るのも好きだし、カッチリ決めて着るのも好きなので、どちらのスタイルもよくしますね。色はモノトーンが多いんですけど、デザインはいろんなものを取り入れています!
Q. これだけは欠かせない!愛用美容アイテムは?
前髪があるので、カーラーをよく使います。くるっと巻くんです♪ 髪全体は、トリートメントをしてヘアエッセンスを塗って、しっかり乾かすことを心がけています!
Q. 健康を保つためにやっていることがあったら教えて!
やっぱり、よく食べることが大事だと思います。ビタミンはあまり摂っていないんですけど、メンバーの中で一番元気です!(笑)。


これは私の理想のチャートです。これぐらい優しくなりたい!

ジェイ Birthday:2004年12月09日
Q. ソウルフードを教えて!
タコヤキデス、メッチャスキデス♡
Q. 普段の私服スタイルはどんな感じ?
ファーとかモコモコしているものが好きで、今日の撮影で着ているような服もよく着ます。かわいいものが大好きなんです♡
Q. つい買ってしまうファッションアイテムは?
シュシュは、ファッションアイテムとしてもかわいいし、髪も結べるので、いつも腕に巻いています。
Q.これだけは欠かせない!愛用美容アイテムは?
リップバーム。くちびるが乾燥しやすいので、寝る前には必ずつけてから寝ます! あと、髪のトリートメントも欠かしません。乾燥を防げるし、静電気も起こりにくくなるので。


私は現実的な性格で、ロマンチストなセウンと真逆ですね。あまり妄想とか空想もしないし、本当にリアリストだと思います。
Photos:Kazuki Kawasaki(MOUSTACHE) Text:Naoko Yamamoto

Page 2

◆STAYC JAPAN公式HP:https://www.stayc.jp/
◆STAYC Official Instagram:@stayc_highup
◆STAYC Official Twitter:@STAYC_official