先月号に続き、今月も注目の韓国トレンドをぎゅぎゅっとお届け! 今回は、元ViVi専属モデル・えりんによるリアルはやりものをご紹介。隅から隅まで読み込んで、韓国トリップの準備しよー!
hinceの広告でもおなじみ
\韓国在住 元ViViモデル/
立花恵理から見たカンコク
現在、韓国に住む元ViViモデル・えりんが、「現地のおしゃれさんしか知らないリアルトレンド」をたっくさん教えてくれたよ。オススメスポットを巡れば、周りと差がつく極上体験ができるはず♡
◆えりんって?◆

hinceの広告でもおなじみ! 韓国在住 元ViViモデル
現在、韓国に住む元ViViモデル・えりんが、「現地のおしゃれさんしか知らないリアルトレンド」をたっくさん教えてくれたよ。オススメスポットを巡れば、周りと差がつく極上体験ができるはず♡

2013年にViVi創刊30周年記念オーディションでグランプリを獲得し、普通の大学生から見事モデルデビューを果たしたえりん。ナチュラルな魅力と独特なオーラで、2020年まで大活躍したよ。

みんな大好きhinceのイメージモデルをはじめ、韓国で広告やマガジンのモデルとして活躍。「韓国はトレンドのキャッチが早くて刺激的。作品撮りみたいな撮影も多くて、楽しく過ごしています」と話してくれたよ。
ViViでもらったバイブスは今も健在。日本からの応援も大きな力になっています。
昔から韓国エンタメに興味があったえりんは、hinceの広告モデルをきっかけに“かっこよさを見せるビジュアル作り”が自分に合っていると感じ、渡韓を決意したんだって。
卒業から時間が経って、こうして声をかけてもらえるのは嬉しかったです。もっといい活動をお見せできるよう頑張るので、応援よろしくお願いします♡
イチバンのホットスポットといえばここ。
クリエイターたちの才能が詰まった空間にときめきます(by えりん)
COMFORT
有名フォトグラファーやファッション関係者が運営する、ギャラリー兼カフェのようなところ。内装もアイテムも全てがオシャレ!

【左】「ティラミスを食べてみたんだけど、すっごく美味しかった! 韓国に来るならぜひ行ってみて」
【右】「南山ソウルタワーのすぐ下にあって、景色がとっても綺麗。天気のいい日は特に最高です」
ビラレコード
店内の雰囲気がよすぎるの。

【左】「ここはインテリアにもこだわっていて、いつも見入っちゃう。この照明もオシャレだよね」
【右】「この日はブラッディメアリーを注文。友達のは覚えてないけど、どっちも美味しかったです!」
Page 2
今、シャレてるバーがめっちゃ多いの。
それぞれのコンセプトが個性的なのがステキ(by えりん)
Bar Cham
伝統酒をラフに楽しめちゃう。

【左】「韓国の伝統酒が飲めるところがお気に入り。美味しくてたくさん飲んでしまいました」
【右】「おつまみのスユク(ゆで肉の薄切り)も美味しかったのでオススメ」
ルグツ
お米パスタに夢中です。

住宅を改装したワインバーで、この日は白ワインとニョッキをいただきました。暖かくなったらテラス席にも座ってみたいな
Page 3
雰囲気のいいカフェ探しって楽しいよね。
街で歩きながらフラッと入ってみるのが好き(by えりん)
ヨンナムエリアはやっぱりステキなお店が多いよね。
ティクニック

まだ実際には行けていないのですが、外から見ていてすごく気になっている、紅茶とスコーンのお店
モッカシラウンジ

昔の喫茶店にありそうなプリンが素敵。美味しいものと一緒にゆっくりカフェで本を読む時間っていいですよね
今っぽいものが集まっているシンサエリアは要チェック。
マイルストーン コーヒー

スコーンが美味しいのと、アップルクランブルも絶品。カフェ自体もオシャレでお気に入りなんです
Page 4
食事ならとにかく熟成肉を食べてほしい!
旨みがハンパじゃないんです(by えりん)
シンサヤッバン
牛も豚も、めっちゃ柔らかくてとろけるの。

牛も豚も食べられて、どのお肉も本当に柔らかい! サイドのコムタンも最高でした。遅くに行くとお肉が売り切れの場合もあるのでご注意を
ウルジユッチョム
豚のいろんな部位が食べられて楽しい!

豚の熟成肉のお店で、たくさんの部位の中から選んで食べられるのが楽しいし、どれも美味しいです。麺類もおすすめなのでぜひ!
韓国っぽイタリアンも実は捨てがたいんです。
ボリュームもすごくて嬉しいですよね(byえりん)
オンリャン

ここのトンカツがほんとに好き(笑)。
韓国のイタリアンにハマり中。カツレツはもちろん、クリームパスタも美味。日本のイタリアンとはまた違って面白いですよね
Page 5
ソウルは森とか川とか、散歩するのが楽しい街。
よくブラブラ歩きに出ちゃいます(byえりん)
ソウルの森公園

ひとり気ままに歩くのが好きです。
近くのカフェで買ったコーヒーを飲みながら散歩することが多いかな。特に暖かい時期は、緑が生い茂っている風景がきれいなんです
ハンガン公園

よく友達とおしゃべりしながら歩き続けてます。
季節によってお花も楽しめます。
川沿いの公園で、気づいたら永遠に歩いてるかも(笑)。夕日を見たり、夜道を友達とブラブラしたり。色んな景色が見られるから飽きません
Page 6
リアルにショッピングするなら
断然セレクトショップがオススメ。
自分のお気に入りを見つける時間ってワクワクする(byえりん)
BOON THE SHOP

キャッチーなアイテムが揃ってるんです!
今もっともホットなエリア、アックジョンロデオにあって、ハイブランドも見られるし、セレクトが絶妙で好き

Page 7
洋服はネットで買うのが定番かも。
私のお気に入りはs/e/oと2000Archivesです(byえりん)
s/e/o

フェイクレザーのジャケットがお気に入りなんです♡
ユニセックスな感じが可愛くて、よく利用します。写真のジャケットはサイズ感もよくて、この冬かなりお世話になりました
2000Archives

スカートとタイツを購入。絶妙なプリント感が可愛い。
程よい女っぽさの出るアイテムが揃っています。コーデがシャレ見えする、個性的なアイテムを探したいときにチェックします
Photo(p3):Canae Katy Tenma Model:ERI TACHIBANA Interview:Nirai Ikeshiro