エンタメ

GENERATIONSのマネージャー役を演じる【早見あかり】は霊感アリ!衝撃のホラー体験も……

2023.08.11

CMを見ると続きが読めます。CMを見ますか?

はい

ホラーの巨匠・清水崇監督の新作『ミンナのウタ』で、物語の要となる人物を演じている早見あかりさん。撮影現場で、そしてプライベートでの、衝撃のホラー体験を語ってくれました!

撮影はずっと塩を身に
着けて臨んでいました

── 今作は人気ダンスボーカルグループ・GENERATIONSとの共演ですが、ストーリーと役どころについて教えていただけますでしょうか?

GENERATIONSのメンバーが本人役で出演していて、私は彼らのマネージャーという役どころです。メンバーたちに次々と災いが起こり始め、それをマキタスポーツさん演じる探偵と一緒に解明していく、というストーリー。

なので今回、衣装さんがLDH(GENERATIONSの所属事務所)のマネージャーさんに普段どういった服を着ているのかアンケートを取ってくれたんですよ。実際、ライブのリハーサルのときは私も動ける服装をしているなど、リアルが作品に取り込まれています。私は衣装から役作りできた部分もあって、すごく助かりましたね。

── マネージャー役としてメンバーを身近に見ていて、素敵だなと思ったこと、反対に驚いたことなどはありますか?

驚いたのは、中務裕太さんが一生動いているという(笑) 。ずっとシャドーボクシングをしたり、ダンスの練習をしたりしているんですよ。脚本に、『中務はちょっと変わっているので』というセリフがあって。わざわざこのひと言を入れるってどれだけ!? と思っていたら、実際にお会いして納得しました(笑) 。

他のメンバーたちも個性豊かで、誰一人としてかぶっていないんですけど、とにかく仲良しでいつも楽しそうで。それがすごく素敵だなと思って見ていました。

Page 2

── そこに早見さんは……?

私、男子校に馴染めるタイプなので(笑) 。撮影ではマキタスポーツさんとメンバーの白濱亜嵐さんと3人のシーンが多かったんですけど、3人ともネアカなのでめちゃくちゃうるさくて。

それぞれの役名が権田、凛、亜嵐だったので、 『ゴンちゃん、リンちゃん、ランちゃんでーす!!』とかふざけてやっていました。深夜2時とか3時に(笑) 。大変なときもそうやって明るく乗り切っていましたね。

── 面白過ぎです。今回マネージャー役を演じて、あらためて感謝したことってありますか?

マネージャーって他の人の人生を背負ってサポートする、というのがメインのお仕事じゃないですか。それが何よりすごいなと尊敬します。私は自分が主役でいたい人間なので、誰かをサポートする余裕なんて全くないですから。

でも以前は、自分がやりたいこと、やりたくないことをハッキリ主張していたんですけど、今はだいぶ丸くなったので、迷惑をかける量は少し減ったんじゃないかと思います……。

── あらためて、作品の見どころを教えていただけますでしょうか。

ホラーの巨匠・清水崇監督の作品ですから、 しっかり怖いです。 でもGENERATIONSやマキタスポーツさん、そして私なども出ていて身近に感じてもらえると思うし、ちょっと笑えるシーンもあったりするので、ホラーが得意じゃない方にとっても楽しめる、最初の一歩としての作品になるんじゃないかと思います。

── 早見さんは、ホラーはお好きですか? 見るときの心構えとかあったら、是非それも教えてください!

私、霊感が強い人間なんですよ。霊が見えたり、後ろに人が立ってるな~と感じたり。 『うわ、この場所無理だ!』と苦しくなって、後で調べたらたくさんの人が亡くなっている場所だった、ということもよくありました。

だから今回も、撮影中はずっと衣装の中にお清めの塩袋を入れていたんですよ。心臓に近いところに身につけておくと良いと聞いて……

この記事の全文は
ViVi2023年9月号をチェック!

雑誌電子版から読めます。

シャツワンピース¥23100/M・K SQUARE(MANON) ピアス¥31900/SUSU PRESS(Lana Swans) ●商品情報はViVi2023年9月号のものです。

INFORMATION.
『ミンナのウタ』 ラジオ局に残されていた古いカセットテープ。録音されていたメロディを聴いたGENERATIONSの小森隼が姿を消す。探偵の権田(マキタスポーツ)はマネージャーの凛(早見あかり)に依頼され、調査に乗り出すが……。GENERATIONSが本人役で出演しているため、現実とフィクションが曖昧になる恐怖が! 8/11より全国公開。
PROFILE
早見あかり 1995年3月17日生まれ。東京都出身。2014年にNHK朝ドラ『マッサン』で主人公の妹役を務め注目を集める。最近では映画『シン・ウルトラマン』、ドラマ『風間公親―教場 0 ―』などの演技が話題に。8/3より映画『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』が配信スタート。

最新号の購入はこちらから!

Amazon

電子版

Photo:Ryohei Obama Styling:Masaaki Azuma Hair&Make-up:chie(KIND) Interview&Text:Yamamoto Naoko