「自分らしく生きる」ということは、かんたんなようで難しい。フリーアナウンサーとなり、次のステップへと歩みはじめた宇垣美里から見えている世界は、もしかしたら私たちとは少しだけ違うのかも。10月のテーマは「メタモールフォーゼ」。宇垣さんが大好きなメイキャップや、時々公開しているコスプレについて、胸の内にはどんな想いがあるのか。今週は学生時代のことをちょっと思い出し、自身の言葉で綴っていただきました。宇垣美里のエッセイ【私から見えている景色】

第四章 『メタモルフォーゼ』
(二)
未だに覚えているのが東京の大学へ受験しにいった当日のこと。
短めのセーラー服にくるぶしまでの長いスカート。ひと昔前のヤンキーそのものの恰好だから当然の反応。けど、それが当時の神戸の流行だったのだ。
私の通っていた高校は校則がほぼなく、私服登校も許されていた。

Page 2
だから私は、
たまにアルバムを見返すと、
あの頃、

Page 3
宇垣美里にQ&A

Q. お風呂でできる宇垣さんオススメの美容法などあれば教えてほしい
です(19歳・女性)
お風呂の中でクリームを塗って湯船に浸かってほわーっとするのが好きです。
あとはお湯の中でずっと足をもみもみもみもみ、首筋をもみもみもみもみ、マッサージをするようにしています。 最近体温低めだなって思うと汗をかくタイプの入浴剤を使うと一気 にぽかぽか回復します。
兵庫県出身。2019年3月にTBSテレビを退社し、4月からフリーのアナウンサーとして活躍中。無類のコスメ好きとしても有名で、コラムやエッセイなど執筆活動も行っている。
宇垣美里マネージャーアカウント
▶︎@ugakimisato.mg
※衣装は全てスタイリスト私物
Text:Misato Ugaki Photo:Kota Shouji Styling:Mana Kogiso(io) Hair&Make-up:Sayoko Yoshizaki(io) Composition Mayuko Kobayashi