今一番チケットがとれないと言われるチャラ男漫才師★EXIT初のDVDが本日クリスマスに発売決定! ぶち上げテンション間違いなしのDVDで楽しいクリスマスをenjoy♪ 2人のクリスマスエピソードも必見です♡
半年かけて全国を回りながら撮った厳選ネタ

兼近(以下か)「ついにDVDを発売しちゃいま〜す! ポンポーン!!! とにかく値段が超・超・超破格! ぶっちゃけ、もうDVDの時代は終わっているのに、いままでと同じ値段設定でいいのかと物申したわけです! で、すべての人に届くようにと願ってのこの価格。結果いろんな人にふざけんなと相当怒られました(笑)。それでも1000円じゃないと出しません、と言いきっちゃいましたね〜」
りんたろー。(以下り)「1000円だからといって内容が薄いかと言ったら、いやいやいや、めちゃめちゃ濃いですから。全国を半年ほど巡って撮りためた厳選ネタに、DVDでしか見られない非公開ネタ、さらには僕の目線でかねちと漫才しているような擬似漫才体験もできる! いや〜時代はVRっす。まじ内容盛りだくさん間違いナイトプールな内容ですね」
か「たーだ、パッケージが全くチャラくない(笑)。白地に白文字でタイトルが書いてあるだけ。ここにお金をかけるなら、皆さんのもとにナイスプライスで届いて欲しいな〜って」
り「まったくチャラくないパッケージに僕たちの思いが込められていますから!」

Page 2
2人の理想のクリスマスは?
か「山奥にあるコテージにシャンパンやお肉を持ち込んで、女のコと2人でサンタとトナカイの格好をしながら俺が料理。その日一日お互いの過去について語り合いたいっすね〜」
り「いや、まずお前料理できないし、酒も飲めないし、家から出たくない人じゃん(笑)」
か「まぁ嘘ですけど、女の子はそういうのが好きなのかなぁと思って。好きな女子の為ならできますよ! でも、本当は外出したくないです。というかクリスマス、あんまり興味ないです。だって毎日が特別な日ですか!!!」
り「僕は家で七面鳥を飼っているんですね。暖炉があるんで、その前で彼女と2人でチキンを食べるっていうのが毎年の楽しみです! 薪をくべながら、『今日は煙突からサンタさんが降りて来れないね』って言って2人で盛り上がっちゃったりとか⁉ みなさんには、DVDをしっかり見ていただいて。そうだ、このDVDにはQRコードがついているので、DVDレコーダーがない人でも大丈夫なんです。いつでもスマホに落として見ちゃってください!」
か「移動中に毎日EXIT! これであなたもイグジーーット!」
り「悩みを抱えていたり、生活に疲れているときにぜひ。本当に元気出るんで。このDVDを“EXIT”として使ってくれればいいなと思っています。よろたのですぅ!!」


厳選の漫才やコントのほか、JAPANツアーの9月27日(金)@東京 ルミネtheよしもと公演を収録。特典映像には、JAPANツアー舞台裏のメイキングなどを収録予定。12月25日発売。¥1000/よしもとミュージック© 2019 吉本興業
あわせて読みたい!
Photos:Masaya Tanaka Interview:Nirai Ikeshiro