2018.11.02

人気インスタグラマー、アレクシス・レンが驚異的スタイルをキープするためにやってること!

フォロワーは東京都の人口より多い1280万人以上! スーパーインスタグラマー、AlexisRen( アレクシス・レン )にViViが独占インタビュー!! 常に明るくキュートな笑顔で、こちらの取材に応えてくれました♡ 第二弾ではアレクシス・レンちゃんの脅威的スタイルのつくりかたや、気になるバッグの中身をチェックしちゃいました!

羨ましいくらいに完璧なスタイルを持つように見えるアレクシス。でも、「モデルをしていたときはエージェントが求める基準サイズよりも大きめでダイエットを勧められたこともあるの」と、意外な告白。


―あなたは常にパーフェクトに見えるけど、自分のルックスが気に入らない日なんてあるの?
 
アレクシス(以下、ア):もちろんよ(笑)! どんな女の子にだってバッド・ヘア・デー(髪の毛がうまくキマらなくて外見に自信が持てない日のこと)はあるわ

―そんな風に気分が落ち込むときは、どうやってやり過ごしてる?
 
ア:精神統一して心を落ち着かせるために、ヨガと瞑想を毎朝のルーティンにしてるの。瞑想は10〜15分、じっと座ってするわ。日記を書くのも効果があるのよ。頭の中でいっぱいになった情報を書き出すことで、頭の中のゴミが空になってすっきりリセットされるような感じになるのよ

―自分の外見で嫌いなところはある?
 
ア:昔モデルをやっていたときは、ヒップにコンプレックスがあったの。モデルの理想サイズはヒップ34インチなのに私が37インチ。モデルとしては大きすぎる、って言われて、彼らに求められる外見になろうとしていた。だけどあるとき、これが私よ、一生つきあっていくしかないわ、って思ったの。大事なのは、自分の嫌いなパーツも受け入れて、それを生かすようにして付き合っていくことだと思うわ

今ではアレクシスのまあるい女性らしいヒップは、フォロワーたちの賞賛の的。
―スタイルキープのために気をつけていることは?
 
ア:インナービューティをいちばん大事にしてる。どんなに外見を磨いても、内面が健康じゃなければ意味がないと思うから。そのために毎日サプリメントを摂って、エネルギーレベルを保っているわ


―何のサプリを摂っているの?
 
ア:貧血気味だから鉄分のサプリは必須。それと肌と髪のためにビタミンB-コンプレックス。あとは亜鉛とビタミンCにマルチビタミン。食後には消化をよくするために消化酵素も摂っているわ


―その美尻をキープするためにやっているワークアウトは?
 
ア:ドンキー・キックっていうエクササイズと、スクワット。ドンキー・キックは太ももが太くならないでお尻だけを鍛えられるからおすすめよ。スクワットは太ももが太くなることもあるけど、両方を組み合わせるのがヒップには効果的なの

丸みがあってボリュームのあるアレクシスのヒップは女性でも見惚れちゃうほどかっこよくてセクシー。

アレクシスのバッグの中身を拝見!

ア:グッチのリュックはもう一回り大きなサイズも買ったくらいお気に入り。普段ブランドものには興味がないんだけど、これは流行に関係なくずっと使えるクラシックなデザインに一目惚れしたの。

バッグの中にはたくさんのサプリメント。クリニックで血液採取して、自分に足りない栄養素を処方してもらったの。飲み出してから思考がクリアになって良く眠れるようになったし、髪や肌の調子も良くなったわ。

それにキャノンの35mmレンズのカメラ。プロのカメラマンたちが使ってる、5Dのもの。カメラはレンズが重要。すごく重いんだけど、遠くからも近くからも綺麗に撮れるし、動画もOKだから便利なの。

それに小腹が空いたときにヘルシーなスナックとして食べるためのRaw-Biteというお菓子。ヘアブラシに財布、自分の会社の名刺、Avalon OrganicsのリップクリームにYSLのリップグロス、セフォラのあぶらとり紙に、マスク、そしてステビア。これが私のマストアイテムたちよ

「これは私にとっていちばん大事なステビア! 甘いものが大好きだから、ノンケミカルのステビアを常に持ち歩いてるの。甘味料はいっぱいあるけど、多くは脳に有害な保存料や物質が含まれているから、植物から採れるステビアの最もピュアなものを探しまくってやっとこれをみつけたの」

「YSLのマットな質感のリップグロス。私は濃いメイクは好きじゃないんだけど、これはナチュラルだし、一日中太陽の下に居たみたいな見た目にしてくれるから気に入っているの」

「フライトのときや、人混みから顔を隠したいときにつけるためのマスク」

ViViからのギフトの資生堂のシートアイマスクに「ありがとう! シートマスクは大好きよ。早速使わせてもらうわ」とアレクシス。

Photos/山本佳代子 Text/さかいもゆる

おすすめのファッション記事

おすすめのビューティ記事

ViViの人気占い
▼ ▼ ▼
 

読みたいテーマのタグをタップ!!

SHARE

  • twitter
  • facebook
  • LINE