2015.09.09

先輩・後輩なのにタメ語でOK!?【板東麻耶×三宅なつ紀】

元は同じサークルの先輩・後輩関係。撮影で会ったのをきっかけに合宿を通じて結束が強まり、読モ仲間の吉本令佳ちゃん・板東さんと同い年のマイちゃんが加わった4人グループとしても仲良しに。

“共通点は動物好き”

三宅(以下、M)「 サークルの後輩やけど、麻耶はタメ口やんな。でもそれが気にならない。パッと見、人見知りやけど、話しやすかったし」

板東(以下、B)「 先輩、お姉ちゃんというよりは……友達みたい(笑)。仲良くなったきっかけは3年も前だから……あんまり覚えてないけど」

「あ! 秋のサークル合宿や! 2人ともViVi出てるねって言って、同じサークルの(吉本)令佳、レッドブルガールしてるマイと4人で一気に仲良くなって。麻耶の誕生日を祝ったりしたね。で、2人とも動物好きだから、去年くらいに須磨の水族館でイルカを一緒に見ようって話になってたけど……台風で行けんくなったのがほんまに悔しい! 予約までしたのに!」

「動物はお互い、何でも好きやんな。よくその話で盛り上がる(笑)。わたしがハリネズミを飼ってるから、実家のおばあちゃんちまで見に来てくれたよね」

「めっちゃ可愛かった〜♥ 家に泊まりに行ったこともあるし、おばあちゃんも知ってるなー。実は家族ぐるみのおつきあいという」

「共通の友達もたくさんいるしね」

「せやね。わたしがネコ飼ってるから、今度はネコとハリネズミ、会わせたいよなー♥」

“イベントによく一緒に行ってる”

「ファッションの共通点は、2人ともUngridが好きってところかな」

「一緒に買い物、っていうよりはご飯に行くことが多いかな?」

「最近は麻耶の就活についても話すし、サークルも一緒で共通の友達が多いから、それについて話すことが多いよな。あとはとにかくゆるい話をずっとしてる(笑)。インスタとかで可愛い動物の画像があったら見せ合ったり」

「この前、牧場行った話とかね」

「そうそう、ハーベストの丘! それ聞いて、そのあと行ったもん(笑)。あと、2人ともイベントごとが好きやね。クリスマス、ハロウィン、4人でもよくやってるよね。ユニバ行ったり、最近やったらエレクトリックラン。去年の11月くらいやったね」

「めっちゃ寒かったよね〜。半袖で……」

「イベントの時は、お揃いの服着て行ったりね!でも今見たらめっちゃ恥ずかしいんやろな」

「衣装の買い出し、一緒に行って楽しかったね。みんなで試着とか」

「去年のクリスマス、あたしトナカイや! 麻耶がサンタで。……結構、イベントいちいち行ってるな」

「しかもイベントの時はほぼ毎回プリクラ撮るしね。普段は撮らへんのに(笑)」
Photos:Tohru Daimon
Text:Noriko Tamura
Design:FORM

読みたいテーマのタグをタップ!!

FOLLOW ME !!

  • twitter
  • instagram
  • LINE

ViViの最新ニュースを毎日配信中!