2015.09.09

ファンがきっかけで仲良しに♡【藤原菜摘×梅谷安里】

菜摘ちゃんが1回生の時、安里ちゃんは4回生で読モとして活躍。誌面を見て憧れていた菜摘ちゃんは、撮影で初めて安里ちゃんに会った時に声をかけ、今では2人でお茶やご飯をする関係に。

“ファンだったんです〜”

藤原(以下、F)「 元々私がファンで、声をかけたのがきっかけでしたよね。たしか大スナップの時に。もう、安里ちゃん、肌がキレイでびっくりしたの!」

梅谷(以下、U)「 そやね。当時はまだLINEとかなかったから……」

「そう、Twitterで早速フォローしてくれて。連絡先を交換したあとはクリスマスパーティーとかに連れて行ってくれましたよね。読モのみんなと一緒に」

「そうこうしてるうちに、仕事の人とか共通の知り合いはどんどん増えたよね。わたし主催のバーベキューに菜摘ちゃんを呼んだりね」

「でも、いまだに安里ちゃんのBlogを見ては影響を受けて、ジムに行ったりして、普通にファン(笑)」

「最近、めっちゃジム行ってる!(笑) わたしも菜摘ちゃんのインスタは見てるよ。共通の友達も結構いるし♥ 」

“美容トークするよね”

おそろコスメ

「安里ちゃんて、リップ取れてるの見た事なくて……だからわたしも真似して最近リップをM・A・Cにしたのと、スキンケアやフェイスパウダーもソニアって聞いて、それからずっと使ってる。ネイルもチェックしてる。美容院は偶然一緒でしたね。CAREで同じ人に」

「『あ、寺田さんなんや〜』ってインスタで一緒って分かった(笑)」

「元々、ネイルも一緒のとこやったし。いつも美意識の高さに憧れてる。安里ちゃん、肌が荒れてるの見た事無いし、ジュースクレンズとか始めてたのもめっちゃ早い。服もいつもオシャレやなーって思って」

「うふふ♥ 」

「前はJOE’S SHANGHAIに連れてってくれて。オシャレなお店もたくさん知ってて教えてくれるから嬉しい」

「美容は通ってるエステのお姉さんにめっちゃ聞いたりして実はわたしも調べてる。肌トラブルがあったらすぐに相談するし」

「美容以外だと、旅行の話もよくするね。沖縄に行こうと思ってたら安里ちゃんが偶然1ヵ月前に行ってて、色々聞いたり」

「あと最近は『とにかく明るい安村』にハマってて、そのモノマネやろうとしてる(笑)。めっちゃ面白くてオススメ♥ 」

「そういう、面白いところもある安里ちゃんが好き! テレビとか芸人さんの話もよくしますよね」

「菜摘ちゃんは可愛い妹って感じ♪  年下やけど気が合う感じがしたし話しやすくて……めっちゃいい子!」

「ローラちゃんや希子ちゃんとか、好きな人も一緒。それに髪、色が抜けやすいから最近暗めにしたけど、そのへんの気分も一緒(笑)」
Photos:Tohru Daimon
Text:Noriko Tamura
Design:FORM

読みたいテーマのタグをタップ!!

FOLLOW ME !!

  • twitter
  • instagram
  • LINE

ViViの最新ニュースを毎日配信中!