2017.06.22

鈴木仁がついついパクパクしちゃっているものとは?未知すぎる素顔をスクープ!

今や新たなスターの登竜門として大注目を集めているメンズファッション誌『MEN'S NON-NO』。昨年開催されたオーディションで準グランプリを獲得。今クールのドラマ『リバース』(TBS)で本格的な俳優活動も始め、熱い視線が注がれているのが鈴木仁さん。現在、高校3年生の17歳。未知すぎるその素顔に迫った——。

MY CHARACTER

―でもリーダーじゃない―

家にいるときは、布団にもぐって漫画を読んでばかりです。両親も漫画好きで、その影響で小学校のときから読むようになって。気に入ったものは何回も読みたいので、コミックを全巻揃えているうちに部屋に置ききれなくなって、弟の部屋まで侵食している状態です(笑)。

高校ではサッカー部に入っているので、普段は部活で忙しいんです。休日は部活の友達と遊ぶこともありますけど、どちらかというと一人か、弟とプラプラ買い物をしていることが多いです。弟はサッカー一筋少年なので、僕がモデルの仕事を始めたことにあまり興味なさそうなんですけど……。

友達と遊ぶなら、ラウンドワンでスポーツしたり、公園でサッカーしたり。グループでいるときの僕は、リーダーではないけど、リーダーのサブ的な立ち位置で、あれこれ意見を言うタイプです。で、結果的にみんなを引っ張ってるというか、みんなが付いてきている、ということが多いかもしれません。でも決してリーダーではないんですよ(笑)。今、『リバース』というドラマに出演させてもらっていて、そこでは部員をこき使うサッカー部のキャプテンを演じているんですけど、普段の僕は役とは全然違います。

AS AN ACTOR AND A MODEL

―すべては始まったばかり―

中学3年になって部活を引退して、勉強に専念しようと思ったんですけど、好きになれなくて……。そんなとき母親が『るろうに剣心』を見て佐藤健さんのファンになり、いろいろ調べているうちに、佐藤さんが所属する事務所がオーディションをやると知ったみたいで、「受けてみたら?」と勧められたんです。それで合格して演技レッスンを受けはじめましたが、もともとモデルに憧れていて。去年、『MEN’S NON-NO』のオーディションを受けて準グランプリを獲得して、晴れてモデルになることができました。

その半年前ぐらいから俳優のお仕事もさせてもらうようになったんですけど、その当初は、演じるということについてあまり考えたことがなかったんです。でも初めて連続ドラマに出演させていただき、少しずつ演じることが楽しくなってきました。もっといろんな役をやってみたいなと思います。今まではとにかくモデルになりたいという思いでいっぱいで、目標まで考えたことはなかったんですけど、今は、「俳優としてももっといろんな人に知ってもらいたい」、モデルとしては「表紙を飾りたい」と思っています。今はとにかく撮影が楽しくてたまらないです。

BODY MAKING

―これからやりたいこと―

サッカーは幼稚園から始めて、その後クラブチームに入りました。中学校の途中までは、わりと本気でプロを目指してやっていたんですけど、だんだん諦めが出てきたのと、他のことにも興味が湧いてきて。今、高校でもサッカー部に入っていますが、3年生は夏までなので、そこで僕のサッカー人生はいったんストップする予定です。

その後はジムに通って体作りをしたいです。サッカーをやっていたので下半身はしっかりしてるんですけど、上半身が薄っぺらいので筋肉をつけたいんです。あと、スノボとかスケボーを始めたいんですよね。ストリートスポーツはカッコいいので、ずっとやりたいと思っていたんです。

今、183センチで62キロぐらいなんですけど、運動していないと太る体質なのでお菓子は控えるようにしていますね。高校生になって自分で買い物できるようになってからは、ついグミとかチョコとか買ってパクパク食べてしまうんですけど……。

スポーツ以外でこれからやってみたいのは海外に行くこと。実はまだ日本を出たことがなくて、パスポートも持ってないんです。なのでまずはヨーロッパを回ってみたい。それでファッションの歴史や文化を学びたいです!
PROFILE|すずきじん
1999年7月22日生まれ。東京都出身。183cm。A型。昨年開催された第31回メンズノンノ専属モデルオーディションで準グランプリを獲得し、モデルデビュー。また現在放送中のドラマ『リバース』(TBS)にも出演中。趣味は漫画を読むこと。特技はサッカー。


シャツ¥21000/クラネ デザイン(クラネ オム) パンツ¥21000/ラッド ミュージシャン 原宿(ラッド ミュージシャン )
Photos:Eiki Mori Styling:Kazuyui Tamura Hair&Make-up:Miki Oikawa(NICOLASHIKA) Interview:Naoko Yamamoto Design:attik

読みたいテーマのタグをタップ!!

FOLLOW ME !!

  • twitter
  • instagram
  • LINE

ViViの最新ニュースを毎日配信中!