2017.08.21

彗星のごとく現れた19歳・佐野勇斗が気になり過ぎる!!

昨年、菅野美穂さん主演のドラマ『砂の塔』(TBS)で、どこか影のある"お兄ちゃん"こと高野和樹役を好演し、「あの男の子は誰!?」と一躍話題になった佐野勇斗さん。2015年からボーカルダンスユニット・M!LKに所属しているが、本格的な芸能活動を始めたのは、高校を卒業し上京した1年前から。が、既に続々と大作への出演が決まっている。まさに彗星のごとく現れた、気になり過ぎる19歳。その素顔をいち早く捉えた――。

A LIVELY PERSON

―人といるのが好き―

オフのときは本当にずっと寝ていて。疲れているわけじゃないんですけど、寝るのが大好きなんです。出かけるとしたら、古着屋さん巡りをしてます。下北沢とか原宿とか。あと、心の底から気の許せる友達が何人かいるんですけど、彼らを家によく呼んでますね。で、一緒にダラダラしたり、気が向いたら古着屋に行って、夜ごはんに焼き肉食べて。一人でいるときと、やることは全然変わらないんですけどね(笑)。それくらい気を許してるってことです。

本当は、オフの時間は英語の勉強をしたいんです。上京したてで暇だった頃は、よくやってたんですけど。英語を喋れるってことが単純にカッコいいなと憧れているのと、人と過ごすのが好きなので、世界中の人とつながりたいんです。僕、いつもワチャワチャ楽しく過ごしていたい人なんですよ。だから『ちはやふる-結び-』の現場でも、「騒がしい人」と言われています。たしかに「静かな人」ではまったくないですね(笑)。

まとまった休みをもらえたら、その気を許せる友達と旅行をしたいです。よく話してるんですよ、「京都とか、行っとく?」って。で、旅館で好きなだけ寝て、起きたらゆる~っとお寺巡りして和みたいです。

AS A SINGER, AS AN ACTOR

―何でもやりたい―

この世界に入ったきっかけは、母親がジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募したことです。母は昔からテレビが大好きで、子供の頃からよく「あんたも芸能界に入って」と言われてたんですよ(笑)。だから「やだよ~」とか言いつつ、いつかはそういう道に進むのかな、と何となく思っていました。

結局コンテストではベスト30にも入れなかったんですけど、そのとき今の事務所の人が声をかけてくれて。ただ当時はまだ地元の愛知にいたし、主な活動は映画『くちびるに歌を』に出演させてもらったぐらいでした。状況が一気に変わったのは、やっぱり去年上京して、ドラマ『砂の塔』に出演してからですね。いろんな人に覚えてもらえて、錚々たる俳優さんたちとも共演させてもらえて、「キテるんだな」とは感じます(笑)。

同時に僕はボーカルダンスユニット・M!LKのメンバーでもあって、相互作用じゃないですけど、こちらの活動もすごく大事。五分五分というか10対10でやっていきたいです。他にもモデルもやりたいし楽器も習いたいし、何でもやりたい。バラエティ番組も大好きなので出たいんですけど、意外と小心者なので縮こまっちゃいそう……。

MUSCULAR BODY

―体作りの苦労―

ずっとやってきたスポーツは空手とサッカーですけど、運動は得意で、大抵のものはかじってきました。野球、バレーボール、バスケ、卓球……。中学時代は臨時部員として陸上部に呼ばれて、100メートル走に出場もしてました。だから運動神経には自信があったんですけど、ダンスだけは勝手が違いましたね。とくにM!LKのダンスはかわいい感じに見えて、かなりハードで。今、メンバーに遅れないよう必死で頑張っています。

他には役のために減量をしないといけない時期があって、ジムに通ってました。でも腕回りを引き締めたかったのに、胸板のほうばかり厚くなっちゃって。しかも「一度ついた筋肉は食べないことでしか落ちない」と聞いたので、鍛えるのはやめました。ジム通い自体は楽しかったんですけど。とにかく太ると顔につく体質なので、食生活も気をつけています。朝以外は炭水化物は食べないようにして。本当はアイスとかピザとかジャンクフードが大好きなんですけど……。理想の体は、具体名を挙げさせてもらいますが、山﨑賢人さん。完璧な身体じゃないですか! でも僕は父に似て筋肉がつきやすいから、僕が鍛えると身体が大きくなりすぎちゃうんだろうな……。
PROFILE|佐野勇斗(さのはやと)
佐野勇斗
1998年3月23日生まれ。愛知県出身。178cm。A型。2015年に映画『くちびるに歌を』で俳優デビュー。また同年、5人組ボーカルダンスユニット・M!LKのメンバーとして、CDデビューも果たす。昨年10月~放送されたドラマ『砂の塔』(TBS)に出演し話題に。10/21より出演映画『ミックス。』が公開予定。また来年公開予定の映画『ちはやふる-結び-』、『3D彼女 リアルガール』と話題作に出演が続いている。

シャツ、パンツ(セットアップ)¥22000 /NOWHAW その他/スタイリスト私物

ViVi連載 ―tokyo boy cam―

Photos:Eiki Mori Styling:Kiyoshi Ikeda Hair&Make-up:Aki Nakashima(raftel) Interview:Naoko Yamamoto Design:attik

読みたいテーマのタグをタップ!!

FOLLOW ME !!

  • twitter
  • instagram
  • LINE

ViViの最新ニュースを毎日配信中!