2018.01.14

NOアクセでも上品に華やかにキマる! 細三つ編み効かせのぐるぐるシニョン【今日のインスタ映えヘアメイク】

人気ヘアメイクさんが、即おしゃれに可愛くなれてインスタ映えしちゃう10個のヘアメイクテクを教えてくれる「今日のインスタ映えヘアメイク」。今回教えてくれるのは、佐川理佳さん。海外のトレンドも取り入れた、ちょっと派手、ちゃんとオシャレなイベントヘアメイクテクをお届け♡ 

#3/10テク
NOアクセでも上品に華やかにキマる!
細三つ編み効かせのぐるぐるシニョン

 

ViViさん(@vivi_mag_official)がシェアした投稿 -



productヘアシャインセラム

潤いを与えてダメージを髪の内側から補修しつつ、絡まりやもつれも解消。艶やかでスタイリングしやすい髪へ。50ml ¥2000/KOKOBUY

H O W  T O  M A K E - U P
1.トップの毛を細三つ編みに

髪全体にヘアシャインセラムをなじませたら、トップの毛束をごく少量とり、三つ編みにしてゴムでとめる。きっちり編まずにラフでOK!

2.ひとつに結ぶ

三つ編みも一緒にすべての髪をうしろでひとつに結ぶ。トップの毛を少し引き出してラフに崩して。

3.三つ編み以外をぐるぐるまとめる

みつあみ以外の毛束をまとめて

ぐるぐるとまるめてピンでとめる。

三つ編みも一緒にすべての髪をうしろでひとつに結ぶ。トップの毛を少し引き出してラフに崩して。

4.三つ編みをゴムに巻きつける

細三つ編みをゴムにまきつけてピンでとめ、結び目をカムフラージュしたら完成!

SIDE

BACK

派手なアクセを使わなくても上品に仕上がるお手本アレンジ。三つ編みはきっちり編まず、トップの毛を引き出したりしてカジュアルさもプラスしてバランス良く。年上の方とお会いする時とか、ちょっとかしこまりたい時にもオススメです。

hair&make-up 佐川理佳さん
TRON所属。広く高いアンテナでトレンドをキャッチし、自由な発想でオリジナリティあふれるエッジの効いたメイクを提案。普通のコがちゃんと再現できる派手かわメイクはおまかせ! 国内外のコスメの知識も豊富。
hair&make-up:Rika Sagawa(ThreePEACE) Movie:VELL Photographs:Young Ju Kim Model:Azumi Misawa(ViVi girl) Text:Masami Oguma

最新インスタ映えヘアメイクをチェック!

ヘアメイク佐川理佳さんの記事をチェック

あなたにオススメのBeauty記事

ViViの人気占い
▼ ▼ ▼
yuji 週刊占い]  

読みたいテーマのタグをタップ!!

SHARE

  • twitter
  • facebook
  • LINE