2018.01.26

卵を割っても卵? 彼に作ってあげたい♡親子ハンバーグ【EJのモテキッチンCROSS】

TOKYO MX で放映中の「EJ(瑛茉ジャスミン)のモテキッチンCROSS」では、料理上手で独自の恋愛理論も人気のViViモデル・瑛茉ジャスミンがみんなのお悩みをモテレシピでレスキュー♪ 1月21日「激論!サンデーCROSS(11:59~13:25)」内での放映前にレシピを先行で紹介しちゃいます。今回紹介するのは冬のおうちデートでぜひ作ってあげたいハンバーグ。どんなハンバーグ??

 今回のお悩み 
定番のハンバーグをアレンジして彼を驚かせたい♡
▼ ▼ ▼
瑛茉ジャスミンの答え

雪の降る夜に彼と食べたい♡

親子ハンバーグ

お悩み
定番のハンバーグをアレンジして彼を驚かせたい!
ハンバーグ、人気だよね〜。アレンジレシピもたくさんあるし……。そうだな〜、味はもちろんだけど、見てびっくり、カットしてびっくり、食べて美味しいっていうレシピがいいよね! よし、今回はコレにするよ」

雪の降る夜に彼と食べたい♡

ホワイトソースの親子ハンバーグ

レシピ
レ シ ピ

 材料(2人分
ゆで卵…2個
鶏ひき肉…200g
玉ねぎ…1/8個
にんじん…2~3cm


パン粉…大さじ2
顆粒コンソメの素…小さじ1/3
顆粒鶏ガラスープの素…小さじ1/3
 
ホワイトソース…1缶(約290g)

薄力粉適量
揚げ油適量
粉チーズ適量
粗びきこしょう…適量

料 理 S t a r t !!

肉だねを作るよ♪

① 玉ねぎとにんじんを、粗みじん切りにしてラップをかけて電子レンジ(600W)で1分加熱し、粗熱をとる。ひき肉にAとともに混ぜてよくこねる。ゆで卵に薄力粉をまぶして、卵1つにつき、半量の肉だねで包み、さらに薄力粉を全体にまぶす。
 
玉ねぎ&にんじんは粗めのみじん切りにすると歯ごたえも楽しめるよ♡

じっくり揚げ焼きしていきま〜す

②フライパンに油を1cmくらい入れて熱し、①を弱めの中火で揚げ焼きする。肉に火が通ればOK!

ホワイトソースをからめる

③フライパンの油をぺーパータオルで軽く拭きとり、ホワイトソースを加えて温めながら②にからめる。

④フリルレタスなど好みの葉もの野菜を敷いたお皿に④をのせる。粉チーズと粗びきこしょうをふって完成!
 

試食しま〜す!

1/2

  • 彼にも食べさせてあげちゃう?
 
クリーミィでボリュームあり♡
yummy
 
EJのモテトーク♡
『”見た目もたまご? 切っても、またたまご?”みたいな感じがおもしろいかな〜って、だから盛りつけも、葉もの野菜を使って鳥の巣をイメージしたんだ。巣ごもり卵みたいな。さらにね、お肉も鶏肉を使って”親子”にしたの。これなら彼もびっくりしてくれるはず! 冬の寒い夜にホワイトソースってぴったりだしね。ホワイトソースがもったりした状態で舌触りも味つけもちょうどいいはず!』
from Emma Jasmine
 
次回も簡単に作れて美味しいモテレシピを紹介していきます。ぜひチェックしてください♡

EJのヘアチェック!! 
ふわっとゆる巻き×すっきりおでこ出しで、清潔感のある女のコを演出してみました♡
モデル/瑛茉ジャスミン(ViVi専属) 撮影/FIREBUG(動画)、金栄珠(スチール) スタイリング/渡辺ゆき(Food)、石川美久(Fashion) ヘアメイク/齊尾千明(lila) イラスト/moko. テキスト/小熊政美


モテキッチン♡BACK NUMBER

読みたいテーマのタグをタップ!!

SHARE

  • twitter
  • facebook
  • LINE