2017.12.05

9114

冬イベントの準備できてる?いつも以上に可愛く見せてくれるメイク×ネイル特集!!

カレとデートしてるとき、友達とお茶してるとき、ふとしたときの仕草や表情をかわいく見せるにはメイクと指先のマッチ感ありき。この冬INなメイク×ネイルの関係を、仲良し♡ヘアメイク・イガリシノブさんとmojo NAIL・関根祥子さんがリコメンド! あなたはどれが気になる?

ら ぶ が お ね い る ♡

イガリさん×mojo NAIL 関根さん
TALK
イガリシノブ×関根祥子
イガリシノブ(左)、関根祥子(右)
せきしょー(注:イガリさんは関根さんをこう呼ぶ)は私から見ると思いっきりオシャレ系ネイリスト。色の合わせ方はもちろん、ちょっとしたパーツの使い方なんかもセンスが輝いてて好きだな〜。例えば今回やったピンクをキーカラーにしたネイル。ピンク自体は女子を可愛く見せてくれてLOVEにも効く色だけど、ヘタするとただのぶりぶりぶりっこっぽくなっちゃうよね?
そうなんですよね。ピンクって合わせ方を間違えると甘すぎて、今的にはちょっと違うなーって思っちゃう。
ハデの中にもいろいろあるじゃない? そのバランスをせきしょーはとってくれるから今日もやりやすかった〜。今回は完全にネイルにインスパイアされてメイクしたって感じかな。
私はいつも〝ネイルだけで完結しない〞っていうのをテーマにしていて。メイクやおしゃれと合わせたとき、指先が初めて際立つ、みたいな感じが絶対にイケてると思うから、いつも〝一歩手前〞で終わらせるようにしてるんです。
私もそう! メイクでも、全部頑張るんじゃなく、抜くとこは抜いて、バランスをとるのが大事。今はこっくり茶色系リップとか、アイシャドウも前よりは強めなムードが戻ってきてる。だからこそツヤが大事だし、その中に潜むマット感も生きてくる。
ネイルも全く同じです。ツヤとマット、ぷっくりとメタル、真逆の質感をうまく掛け合わせつつ、どうまとめるか。例えばモテに関しても、爪にヘンな顔が描いてあるのはダメだけど(笑)、色んな色を使ってるのになんだか統一感があって、ちょっとしたツヤもあって、みたいな感じだと、イケてる男子には逆にウケがいいんですよ!
メイクもネイルも、いろんなトレンドをMIXしてても、着地点とバランスが明確なら、オシャレ映えもモテも両方うまくいくってことだね♪

みんなもぜひ試してみてね!!

おすすめのファッション記事

おすすめのビューティ記事

ViVi1月号は
ココから購入できるよ!
ViViの人気占い
▼ ▼ ▼
yuji 週刊占い]  

読みたいテーマのタグをタップ!!

FOLLOW ME !!

  • twitter
  • instagram
  • LINE

ViViの最新ニュースを毎日配信中!