2018.02.14

大人の色気増量中♡高良健吾、20代最後に演じたのは5股のダメ男!?

30歳を迎え、ますます大人の色気増量中♡ の高良健吾さん。今回演じるのは"多額の借金を抱えた5股男"という一見超ダメ男。演じることで見えてきた大切なことや、プライベートでしたいことなどについて聞きました♪

5股でもちゃんと会って別れようとする誠実な男

今回高良さんが主演を務めるドラマ『連続ドラマW バイバイ、ブラックバード』は、伊坂幸太郎の同名小説が原作。惹かれた女性全てと付き合うのでいつの間にか5股をかけていたというダメ男・星野を演じた高良さんは、演じてみてこう感じたと言います。

「確かに5股という行為自体はダメだけど、実際に5股もしてる人は星野みたいに一人一人とちゃんと別れないと思います。星野は責任感があってちゃんと目の前にいる人と向き合おうとしてるから誠実なんですよね。別れるのってすごい難しいじゃないですか。キレイに別れたくても別れられないことが多い中、星野は嫌われてもいいから会って説明して別れたいと言う。バカだけど責任感がある奴です。ダメ男と言われてもいいんだけど、演じてみて僕の中では星野が5人いる感覚でした。星野に惹きつけられる女心は理解できないけど(笑)、魅力的な人ではあるんでしょうね」

そんな星野の見張り役は、自称身長3mで体重200㎏、金髪でハーフという強烈なヒロイン・繭美。これを女性役ながら城田優さんが熱演!

「最初に脚本を読んだときは誰が繭美をやるんだろうって思ったんですけど、優くんの名前を聞いたときに"あ、絶対おもしろくなる"って確信しました。カメラテストで優くんの女性役を初めて見たときも何の違和感もなくてびっくりしたし(笑)、優くんでしか考えられない繭美がそこにいて素敵でした。繭美という役柄自体もすごく魅力的で、星野に対して抱く視聴者の気持ちを彼女が代弁してくれるんです。みんなが思うより強い言葉や態度で繭美が言うから星野が許される場面がたくさんあると思うし、星野とのバディ感も良くて。個人的にも今回5股した女性と比べても断トツで繭美が魅力的です。結婚するなら違う人を選びたいけど(笑)」

そして11月に30歳を迎えた高良さんですが、撮影中はこのドラマが20代最後の作品だったことで意識したことがあるそう。

「30代最後の作品というのはすごく意識していて、今まで無意識でやっていたことを全部説明できるくらい明確な意志を持って挑んだ現場でした。この歳になって自分の言葉が増えたからこそ、自分に足りないものも得意なものもわかるようになってきたんですよね。言葉にできるからこそ楽しいし、10年以上この仕事を続けてきてもまだまだ満足できない部分もある。それをより意識できるようになった現場でしたし、このドラマ自体もみなさんに楽しんでもらえる自信があります!」

一人旅が好きなので今年こそは南米か中東を回りたいです!

ベスト¥32000、ニット¥28000/ビューローウエヤマ(semoh)

常に作品に全力投球で、途切れることなく公開作品が続く大忙しの高良さん。2018年に手に入れたいことは……。

「仕事では今年チャレンジしなくちゃいけないなっていう作品があるので、それに向けていろいろ準備していきたいと思っていて。プライベートは本当に終わってて休日はベッドから起き上がれないんですけど……(笑)、旅が好きで一人でいろんな所に行くので、1回は海外に行きたいですね。まだ行ったことのない南米か中東の国々を回って新たな発見をしたいです」
P R O F I L E .
高良健吾(こうらけんご)
1987年11月12日生まれ。熊本県出身。2005年にドラマ『ごくせん』で俳優デビュー。その後数々の映画やドラマに出演、2014年には映画『横道世之介』にてブルーリボン賞 主演男優賞を受賞するほか、多くの受賞歴を持つ。

I N F O R M A T I O N .
『連続ドラマW バイバイ、ブラックバード』
〝ある組織〞への多額の借金の清算のため「とてもじゃないけど人間の生活が送れない」場所に〝あのバス〞で連れ去られることになった主人公・星野一彦(高良健吾)。そんな星野の願いは、〝あのバス〞で連れて行かれる前に、5人の恋人たちに会って別れを告げること。そんな彼のお目付け役として〝お別れ行脚〞に付き合うことになったのが、怪異な外見で毒舌を発揮する繭美(城田優)。繭美と共に「大切な人にさよならを告げる日々」がスタートする! 2月17日よりWOWOWにて毎週土曜夜10:00~11:00(全6話)※第1話無料放送
番組公式Instagram:@bbbb_wowow
撮影/嶌村吉祥丸 スタイリスト/渡辺 慎也(Koa Hole inc) ヘアメイク/竹下フミ(竹下本舗) 取材・文/上野真由香
ViVi最新号のご購入はコチラから
ViVi2月号

ファッション関連のおすすめ記事

ビューティ関連のおすすめ記事

ViViの人気占い
▼ ▼ ▼
yujiの星の王子様通信]  

読みたいテーマのタグをタップ!!

SHARE

  • twitter
  • facebook
  • LINE