2018.11.22

国宝級イケメンランキング1位!吉沢亮の理想のタイプとは?

読者2.3万人とViViが選んだ、2018年下半期の国宝級イケメンランキング。そこで見事1位を獲得した吉沢亮さんに早速インタビュー! 今の気持ちはもちろん、そんな最高峰の美男の恋愛面についても聞いちゃいました♡

平成史最高峰の美男、ついに頂点へ!!

ーーNOW部門1位、おめでとうございます!

ありがとうございます!(拍手)
正直な感想として〝やっとか〟っていう(笑)。たしか2回連続でNEXT部門の2位になり、NOW部門で3位2位と少しずつ上がってきて、ついに1位。僕ほどこのランキングに入り続けている男はいないんじゃないですか!?

今年は『サバイバル・ウェディング』や『ママレード・ボーイ』など、イケメン役をたくさんやらせていただきましたが、今まで二枚目をあまり演じてこなかったので、不思議な感覚でした。そもそもイケメンって何?みたいな。

だって僕、顔しかイケてないですから(笑)。中身はイケメンじゃないですし、スタイルも別に良くない。優柔不断で声が小さくてお酒ばっかり飲んでて……、実際の僕はダメ男な部分しかないです。

吉沢亮が思う〝イケメン〟とは?

ストイックな人です。僕はストイックさゼロなので(笑)。芝居の中で瞬間的に追い込まれるのは好きですが、作品のために身体を鍛えるとか、長期的に自分を追い込むのが苦手なんですよ。

憧れの男性像はもう昔からずっと、『ONE PIECE』のゾロ。彼は修行しているか飯食ってるかくらいで、行動がすごく明確。それに仲間の立て方も男らしくてカッコいい。多分、僕自身、そういう二番手に憧れているんでしょうね。自分は真ん中の人じゃない、山﨑賢人にはなれないなって(笑)。
ーーランキング1位じゃないですか!
いや〜、恥ずかしい! きっと今回だけですね。もう永久欠番にしてください(笑)。

吉沢亮の恋愛♡

ーーでは、恋愛面では草食系? 肉食系?

積極的に行けないですし、ガッついてると思われたくないっていう変なプライドがあるので、完全に草食系です。拒否されるのは怖いじゃないですか? 自分の中で何度もシミュレーションをしてから、少しずつ距離を詰めて行きたい。

吉沢亮の好きなタイプ

ーーちなみに理想のタイプは?

内面的にはノリが良い子が好き。

僕のくだらないギャグにちゃんと笑ってくれたら、思わずキュンと来ますね。

吉沢亮のデートコース♡

ーーそういう子を落としたい時、どんなデートに連れて行きますか?

遊園地とか特別な場所よりも、美味しいものを一緒に食べたいです。Xmasにオシャレな街でイルミネーションを見て買い物をして、美味しい鍋を食べに行くようなデートとか? 23時くらいまでお酒を飲みながら、「好きかもしれん」みたいな話をして、もしOKになったらもう一軒。

ちょっとしたイチャイチャがありつつ、25時に解散。で、次のデートでゴールイン(笑)。
ーーシミュレーションばっちりですね(笑)。では最後に、読者へのメッセージをお願いします。
次もぜひ投票していただいて、早く僕を殿堂入りさせてください!(笑)

P R O F I L E
吉沢亮(よしざわりょう)
1994年2月1日生まれ。東京都出身。15歳で芸能界デビュー。今年は映画8本、ドラマ2本に出演! 来春には朝ドラ初出演や映画『キングダム』の公開を控える。剣道2段のインドア派美形。

カーディガン¥52000、シャツ¥29000/トーガ 原宿店(トーガ ビリリース) その他/スタイリスト私物

撮影/伊藤元気 スタイリスト/荒木大輔 ヘアメイク/小林正憲(SHIMA) 取材・文/吉井のり子 構成/伊藤由美子 デザイン/マーグラ

おすすめのファッション記事

おすすめのビューティ記事

ViViの人気占い
▼ ▼ ▼
 

読みたいテーマのタグをタップ!!

SHARE

  • twitter
  • facebook
  • LINE