2018.12.20

なりたい顔No.1♡テリちゃんの美容事情をViVi2月号で徹底解剖!!

テリちゃん×ViViの短期連載が、このViVi2月号(12月21日発売)でついに完結!  読者のみなさまから「韓国女子の中で圧倒的に可愛いテリちゃんのメイクを知りたい!」とか、「今一番なりたいのはテリちゃんのフェイス」といった声がたくさん届きました! そんなラブコールにお答えして、テリちゃんのお肌やメイクを徹底的に大解剖しちゃいました♡

ViVi2月号(12月21日発売)では、テリちゃんのセルフメイクの全プロセスを公開しているほか、女子会やデートなどシチュエーション別のテリちゃんメイクのこだわりポイントもファッションと一緒に解説。

さらに!さらに!
「毛穴ゼロ、美肌すぎる」テリちゃんのスキンケア事情をも徹底取材しました! インスタでは決して見られない『テリちゃん’s ビューティー』のViVi独占取材は、ぜひお見逃しなく! 今後ViVi×テリちゃんはさらにいろいろな面白い企画を考えています。これからもチェックしてくださいね~♡

モヘアプルオーバー¥12800/lilLilly TOKYO (lilLilly) ピアス¥13000/imac

メイクするのは大好きなんだけど、実はあまり冒険しないタイプ。

なんでかっていうと、今のメイクがこれまで自分なりに研究してきたことの集大成だから! 

昔は黒いまつ毛とラインで思いっきりきつい顔に見えちゃったり、ピンク色のコスメをたくさん使いすぎて、どうしようもなく野暮ったい雰囲気になっちゃったり、みたいな失敗をたくさん繰り返してて。でもだからこそ、"アイメイクは濃くするほど目が小さく見える"とか、可愛さを出すにはピンクよりコーラルのほうが肌になじむ"みたいなことに気づけたんです。

私のメイクのポイントはやっぱりツヤめいたお肌。クッションでツヤ上げしてコンシーラーで隠したいところをカバーすれば、韓国女子的に最もこだわりたい白ツヤ肌が簡単にできるよ~。目元のコーラルシャドウは色より影をのせる気持ちで、アーモンドっぽい形に。そのためには色を重ねるたびにしっかりぼかすことが大事なの。これはアイラインやチークでも同じかな。眉はナチュラルに太く明るくとか、リップはブラシでぼかしてほわっとオーバーに、などなど他にもゆるぎないマイルールがたくさんあるけど、何より大事なのは、丁寧にメイクすること!

いつも同じメイクしかしないわりに1時間もかかっちゃうのは、視力が1.5くらいですごく良いせいで、ちょっとした粉飛びとかダマなどメイクのアラが見え過ぎちゃうのもあるかも(笑)。

あとあと、トレードマークのタンバルモリもね! 昔はロングだったんだけど、学生時代に校則が厳しくて切らなきゃいけなくなったの。これが意外にも評判が良くて、それ以来ずっとこの髪型。シースルーの前髪は両サイドだけストレートアイロンでくるんとハネさせるのがコツだよ~。

これからも美は進化させていきたいけど、基本はこのメイク。みんなにもぜひ挑戦してほしいな♡
 
Photos:Yuichi Iwaya(model/vale.), Young Ju Kim(still) Styling:Yuka Morishima Hair & Make-up:Sayoko Yoshizaki(io) Model:Taeri(C Channel) Text:Natsuko Tohriyama Design:attik

おすすめのファッション記事

おすすめのビューティ記事

ViViの人気占い
▼ ▼ ▼
 

読みたいテーマのタグをタップ!!

SHARE

  • twitter
  • facebook
  • LINE